受付は終了しました

オウンドメディアマーケティングに取り組む企業は年々増えていますが、運営するメディアから継続的にリードを作り続け、さらにナーチャリング(育成)し、営業活動に展開していくにはコツが必要です。

本セミナーではこれからオウンドメディアを始めたい方、既に実施しているけれどもっと効果的な活用法を見つけたい方向けに、基本的な考え方から具体的な手法までをご紹介します。

こんな方にオススメです

・オウンドメディアを始めたい(始める予定/始めたばかり)

・コンテンツマーケに課題を抱えている企業様

コンテンツの活用で営業効率化を図りたい

 

開催概要

日時 2020-03-04(水) 15:00~17:00(開場14:40)
定員 30名
対象 マーケの責任者の方、営業責任者の方、営業企画・経営企画の方
参加費 無料
会場 株式会社EXDIEAオフィス
アクセス 両国駅(JR総武線、都営大江戸線)徒歩9分
蔵前駅(都営浅草線、都営大江戸線)徒歩6分

受付は終了しました

プログラム

14:40~  開場

15:00~  セッション①明日から実践できるSEO対策~オウンドメディア運営1年目の教科書~

            株式会社EXIDEA 
             グロースハック事業部シニアアカウントプランナー 新田 周也氏

            本セッションではSEO対策をするうえで知っておくべき基礎知識を解説し、
            明日から実践できるアクションプランをご紹介させて頂きます。

            前半ではSEO対策で三大要素と言われている「コンテンツ」「リンク」
            「ユーザー動向」を中心に抑えておきたい基礎知識を徹底解説。

            後半では、基礎知識を抑えた上で、キーワード選定からコンテンツ作成、
            CVまでのユーザー行動改善とすぐに行える実践ステップをお話させて頂きます。

15:40~  休憩

15:50~  セッション②オウンドメディアで実現するリードナーチャリングの始めかた

            株式会社イノベーション
              広報マーケティンググループ マネージャー 遠山聡美

            オウンドメディアを始めるときに大事なのは、そこから獲得したリードを
            どう活用していくのかをきちんと考えてコンテンツやそのあとの施策を
            設計していくことです。

            本セクションではBtoBのナーチャリング活動におけるオウンドメディアの
            活用方法や、考え方を実例とともにご紹介します。

16:30~  ディスカッション

講師紹介

150

株式会社EXIDEA
グロースハック事業部 シニアアカウントプランナー 新田 周也 氏

主にSEOコンサルティングとSEO・コンテンツマーケティング支援ツールの「EmmaTools™」プロジェクトに従事。
自社メディア運用経験後、SEOコンサルタントとして、大手ナショナルクライアントを始めとしたコンサルティング支援を行う。

150

株式会社イノベーション
広報マーケティンググループ マネージャー 遠山 聡美

株式会社イノベーション⼊社後、IT企業を中⼼にWebマーケティングのコンサルティングを数多く担当。
その後IT製品の⽐較メディア「ITトレンド」のマーケティングマネージャーを経て、現在はSaaS事業とセミナー動画メディア事業のマーケティング責任者を兼任。

受付は終了しました

ページの先頭に戻る