BtoB業界での見込み顧客育成(リードナーチャリング)を カンタンに始めるノウハウセミナー

2BC株式会社・株式会社イノベーション

日時
2014-10-23(木) 15:00~17:00
定員
30名(先着順)
場所
株式会社イノベーション セミナールーム
対象
■BtoBマーケティング・法人営業の営業ご責任者様
150

受付は終了しました

 見込み顧客育成が求められる背景と 今から始める育成施策

見込み顧客の獲得と蓄積に終始していませんか?

現在、顧客は営業と接触する前に大半の購買プロセスを終えているとも言われていますが、皆様は自社の商品やサービスがどのような購買プロセスを経て、購買に至っているかどこまでご存知でしょうか?

インターネットの普及により、見込み客の情報収集プロセスや購買行動は大きく変化しました。見込み客情報は入手しやすくなった一方で見込み客の獲得から育成が求められるようになりました。

本セミナーでは見込み客の獲得は今まで行ってきたが、今後育成にも着手したいというかたを対象に、なぜ今見込み客育成が求めれるのかを背景を理解しつつ、まず着手できる現実解とその事例を合わせて紹介します。

こんな方にこそオススメです

BtoB営業・マーケティングご担当者様

日時 2014-10-23(木) 15:00~17:00
定員 30名(先着順)
対象 ■BtoBマーケティング・法人営業の営業ご責任者様
参加費 無料
会場 株式会社イノベーション セミナールーム
アクセス 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 渋谷Rサンケイビル3F 電話:03-5766-3800
JR渋谷駅東口から徒歩6分・副都心線渋谷駅16番出口から徒歩5分・JR渋谷駅新南口から徒歩3分
地図 http://www.innovation.co.jp/about/about.html

受付は終了しました

プログラム

第1部 購買プロセスに適合したコミュニケーションの秘訣

変化している購買プロセスを追うことで、見込み顧客育成も含めたやるべき売り手側のアクションが見えてきます。見込み顧客の育成が求められる背景と実際の打ち手を検討する際のポイントについて考えていきたいと思います。

第2部 成果につながる見込み客育成の”現実解”と弊社の実践例

弊社で実際に取り組んでいる「見込み客育成施策」と、それに取り組んでいる事例をご紹介します。見込み客育成に今後着手していきたいという方がまず「手軽 に」初めて頂けるような施策及び事例のご紹介です。主にメールマーケティングや展示会出展からの見込み客育成施策をご紹介します。

 

講師紹介

150

2BC株式会社 代表取締役 尾花 淳氏

BtoBに特化したインサイドセールスのアウトソーシング会社にてコンサルティング部門を率いた後、日本初のインバウンドマーケティング専業エージェンシーの起ちあげに参画。2013年5月に独立し、2014年8月に社名変更をして現職。BtoBマーケティング全体像をとらえたプロセスとコミュニケーションのロジカルな設計に強い。

株式会社イノベーション リストファインダーユニット ユニット長 宮村 佳祐

2005年イノベーション入社、大手IT企業向けのリスティング広告・テレマーケティングの営業を経験。その後BtoB向け比較サイト(ITトレンド・BIZトレンド)の責任者を経験し、2010年よりリストファインダーの立ち上げを担当、リストファインダーは導入実績400社を超え、現在はマーケティングの責任者も兼務。

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