顧客の購買プロセスから考える「新規顧客開拓ノウハウ」実践セミナー
株式会社ビー・アーキテクト・株式会社イノベーション
- 日時
- 2015-03-12(木) 15:00~17:00
- 定員
- 30名(先着順)
- 場所
- 株式会社イノベーション セミナールーム
- 対象
- ■法人営業の営業ご責任者様 ■法人向け商材のマーケティングマネージャー様


インターネットの普及により、見込み客の情報収集プロセスや購買行動は大きく変化しました。見込み客情報は入手しやすくなった一方で見込み客の獲得 から成約に至るまでのプロセスは非常に複雑になり、法人営業で新規顧客を獲得していくことは以前にも比べ非常に難易度が高くなってきています。
本セミナーでは顧客の購買プロセスを考えた、インバウンドマーケティング施策の実践事例のご紹介と、株式会社ビー・アーキテクトによる見込み客から案件につなげる「提案営業の極意」をご紹介いたします。
こんな方にオススメです
営業部門の責任者、マーケティング及び営業企画や人材開発のご担当者必見
日時 | 2015-03-12(木) 15:00~17:00 |
---|---|
定員 | 30名(先着順) |
対象 | ■法人営業の営業ご責任者様 ■法人向け商材のマーケティングマネージャー様 |
参加費 | 無料 |
会場 | 株式会社イノベーション セミナールーム |
アクセス | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 渋谷Rサンケイビル3F 電話:03-5766-3800 JR渋谷駅東口から徒歩6分・副都心線渋谷駅16番出口から徒歩5分・JR渋谷駅新南口から徒歩3分 http://www.innovation.co.jp/about/about.html |
プログラム
第1部 購買プロセスを考えたインバウンドマーケティング実践法
BtoBマーケティングでインバウンド施策及びリードナーチャリングを成功させるには、いかにターゲット顧客の行動を考えたWEBコンテンツを提供できるかが重要です。リサーチ結果に基づいた実践法のポイントをお伝えします。
第2部 「情報分析で売れる時代は終わった。提案営業の極意」
提案営業がうまくいかない原因の多くが、提案営業への誤解にあります。情報の分析力やプレゼン力をどれだけ磨いても、そもそも見るべき照準が違っていては 成果が出ません。本講演では、営業担当者の発想や行動のどこをどのように変えれば、お客さまに対して最大限に価値を訴求する提案営業が可能になるかを解説 します。
※本セミナーにご参加頂いた方全員に株式会社ビー・アーキテクト代表取締役の松丘氏著の「ストーリーで学ぶ 営業の極意」の書籍をプレゼント致します。
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
講師紹介

株式会社ビー・アーキテクト 代表取締役 松丘 啓司 氏
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株式会社イノベーション リストファインダーユニット ユニット長 宮村 佳祐
2005年イノベーション入社、大手IT企業向けのリスティング広告・テレマーケティングの営業を経験。その後BtoB向け比較サイト(ITトレンド・BIZトレンド)の責任者を経験し、2010年よりリストファインダーの立ち上げを担当、リストファインダーは導入実績400社を超え、現在はマーケティングの責任者も兼務。