インバウンドマーケティングから最短で受注につなげる実践セミナー
株式会社ガイアックス・株式会社イノベーション
- 日時
- 2015-05-20(水) 15:00~17:00
- 定員
- 30名(先着順)
- 場所
- 株式会社イノベーション セミナールーム
- 対象
- ■法人営業の営業ご責任者様 ■法人向け商材のマーケティングマネージャー様


リード獲得からリード育成への成功事例を紹介します
昨今、顧客の購買プロセス中での情報収集の場がどんどんインターネットに置き換わっています。製品やサービスを提供する側は積極的にインターネット で情報発信し、自社を見つけてもらう仕組みを構築することが求められています。インバウンドマーケティングという手法は、そのような状態を構築することで インターネット上から見込み客を発掘できるようにする手法で、BtoBにおいて注目されています。
本セミナーではインバウンドマーケティングで多くの実績がある株式会社ガイアックス様と、インバウンドマーケティングで獲得したリードを育成するノ ウハウや手法に強みを持つ株式会社イノベーションでインバウンドマーケティングから成果につなげるためのステップとポイントをお伝え致します。
こんな方にオススメです
営業部門の責任者、マーケティングのご担当者向け
日時 | 2015-05-20(水) 15:00~17:00 |
---|---|
定員 | 30名(先着順) |
対象 | ■法人営業の営業ご責任者様 ■法人向け商材のマーケティングマネージャー様 |
参加費 | 無料 |
会場 | 株式会社イノベーション セミナールーム |
アクセス | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル 3F 電話:03-5766-3831 JR渋谷駅東口から徒歩6分・副都心線渋谷駅16番出口から徒歩5分・JR渋谷駅新南口から徒歩3分 http://www.innovation.co.jp/about/about.html |
プログラム
第1部:インバウンドマーケティングの実践方法とKPI設計
企業の見込み顧客との接し方は、営業による売り込みから、見込み顧客自身に問い合わせしてもらう方法に変化しています。このような変化に対して、ガイアッ クスでは2008年からBtoB企業に特化してインバウンドマーケティングの導入を支援し、お客様の売上増加・営業効率化に貢献してきました。今回はイン バウンドマーケティングの導入・運営に必要となるKPIの設計方法と実践方法について紹介します。
第2部:リードナーチャリング実践講座
インバウンドマーケティングで獲得したリードが全てすぐに案件・商談になるものではありません。未だ検討タイミングが合わないリードや検討段階に無いリー ドに対してナーチャリング(育成)を実施し、案件・商談が発生するタイミングをキャッチする必要があります。そのための基本ステップや手法についてお伝え します。
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
講師紹介

株式会社ガイアックス ビジネスマーケティング事業部 中村 竜次郎氏(なかむら たつじろう)
大手制作会社などで広告、Web制作にコピーライター、ディレクターとして携わり、2011年に株式会社ガイアックスのインバウンドマーケティング事業に参画。徹底した調査分析と企画設計、投資費用を回収し利益化するまでのKPI策定、コピーライティングとディレクション、リード獲得から受注支援まで、Webマーケティングを概念、実務レベルで支援する。2015年よりインバウンドマーケティングをテーマにした情報発信ブログ「INBOUND marketing blog」編集長。

株式会社イノベーション リストファインダーユニット ユニット長 宮村 佳祐
2005年イノベーション入社、大手IT企業向けのリスティング広告・テレマーケティングの営業を経験。その後BtoB向け比較サイト(ITトレンド・BIZトレンド)の責任者を経験し、2010年よりリストファインダーの立ち上げを担当、リストファインダーは導入実績400社を超え、現在はマーケティングの責任者も兼務。