営業改革セミナー

株式会社ソフトブレーン・サービス・株式会社イノベーション

日時
2015-09-09(水) 15:00-17:30
定員
30名(先着順)
場所
株式会社イノベーション セミナールーム
対象
経営者および営業部長様
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受付は終了しました

いま求められる経営者の決断! 営業生産性をいかに最大化するか

各企業の経営者・営業幹部の方は組織の生産性に大きな課題を抱えていると思います。

  • 現状人員で成果を上げるために営業の生産性向上施策
  • 営業利益率向上のために付加価値向上施策
  • 顧客に選ばれる企業となるべく真のパートナー施策 等

上記のような営業のあり方の見直しから営業スタイルの変革など種々取り組みをされておりますが、残念ながら成果を上げられている企業は少ないのでは ないでしょうか?このような状況の中で企業の経営者や営業部門はどのように課題を捉えて解決していくべきか、再度見直しを行っていくことが必要な時期にな ります。

そこで本セミナーでは4500社以上の営業現場を見て、改革支援行っているソフトブレーンサービスと、営業の生産性を上げるためにWEBマーケティ ング支援を行っているイノベーションが共催で経営者や営業幹部の方々が営業生産性を最大化するために今何をすべきかをわかりやすく解説いたします。 是非、本セミナーを決断の一助にして頂ければ幸いです。ご参加、お待ちしております。

こんな方にこそオススメです

経営者および営業部長の方必見!

日時 2015-09-09(水) 15:00-17:30
定員 30名(先着順)
対象 経営者および営業部長様
参加費 無料
会場 株式会社イノベーション セミナールーム
アクセス 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル 3F 電話:03-5766-3831
JR渋谷駅東口から徒歩6分・副都心線渋谷駅16番出口から徒歩5分・JR渋谷駅新南口から徒歩3分
地図 http://www.innovation.co.jp/about/about.html

受付は終了しました

プログラム

第1部「顧客の購買プロセスを考える~WEBを活用した最新の見込み客獲得方法」

昨今、法人向けの営業活動の中で顧客の商品・サービスに関する購買のフローは大きく変化しました。ニーズやタイミングが合わない企業に営業を行ったとして も、ほとんど成約に至るケースは多くはありません。WEBサイトを活用して顧客の購買検討状況を把握した営業アプローチ手法を事例を含めご紹介します。

第2部「営業の仕組み化で、生産性の高い営業組織を構築する4つの科学的アプローチポイント」

新規開拓や営業の面談力に課題を抱える組織を調べると、顧客と面談している時間が2~3割という問題が浮きぼりになりました。経営に携わる方はお分かりのように時間こそが最も大事な経営資源です。
『私の観察によれば、成果をあげる者は仕事からスタートしない。時間からスタートする。何に時間がとられているかを明らかにすることからスタートする。次に、時間を管理すべく自らの時間を奪おうとする非生産的な要素を退ける。』 (ピーター・F・ドラッカー)
生産的な要素に資源を最適に配置するには、組織の見直しが必要であり、仕組みの再構築は経営者、営業幹部の仕事ではないでしょうか?営業生産性を最大化するために何をすべきか解説致します。

 

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。

※法人向けセミナーです。

※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。

※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

講師紹介

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ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長一般財団法人 プロセスマネジメント財団 代表理事 野部 剛氏

早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。 本店勤務。4年間一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍 2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。 執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任 著書に「 これだけ!Hou Ren Sou(報連相) 」(すばる舎) 「 90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術 」(東洋経済新報社) 『 成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する! 』(同文舘出版)がある。

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株式会社イノベーション リストファインダーユニット ユニット長 宮村 佳祐

2005年イノベーション入社、大手IT企業向けのリスティング広告・テレマーケティングの営業を経験。その後BtoB向け比較サイト(ITトレンド・BIZトレンド)の責任者を経験し、2010年よりリストファインダーの立ち上げを担当、リストファインダーは導入実績400社を超え、現在はマーケティングの責任者も兼務。

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