マーケティング変革セミナー
株式会社ジャストシステム・株式会社イノベーション
- 日時
- 2015-09-18(金) 15:00~17:00
- 定員
- 30名(先着順)
- 場所
- 株式会社イノベーション セミナールーム
- 対象
- BtoBマーケティング・営業ご責任者様


見込み客の検討度合いを上げるコンテンツ作成手法の紹介
近年、企業の商品購買フェーズにおいて、営業担当に会う前にWebサイトから情報収集、比較検討することは当たり前になっています。Webサイトで いかにユーザーにとって価値あるコンテンツを提供できるかが大きなポイントになってきました。 それに伴い、BtoBマーティングでもコンテンツマーケティングという手法を取り入れる企業も多くなってきています。
しかし、コンテンツマーケティングで重要となる「コンテンツ」の作り方がわからない、ネタが無いという企業様は多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、コンテンツマーケティングにおいて顧客へ提供すべきコンテンツの作成手法と、そこから営業活動へつなげる仕組みを事例もふくめて解説します。
こんな方にオススメです
BtoBマーケティング・営業ご責任者様必見!
日時 | 2015-09-18(金) 15:00~17:00 |
---|---|
定員 | 30名(先着順) |
対象 | BtoBマーケティング・営業ご責任者様 |
参加費 | 無料 |
会場 | 株式会社イノベーション セミナールーム |
アクセス | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル 3F 電話:03-5766-3831 JR渋谷駅東口から徒歩6分・副都心線渋谷駅16番出口から徒歩5分・JR渋谷駅新南口から徒歩3分 http://www.innovation.co.jp/about/about.html |
プログラム
第1部「コンテンツマーケティング成功のカギはリサーチにある~コンテンツ作成に活かせる調査結果の活用法~」
コンテンツマーケティングを実践する上で重要である「コンテンツ作成」について、ネットリサーチを利用すべき理由と、調査結果を活用したコンテンツ作成事例をご紹介いたします。また、最後に弊社のリサーチサービス「Fastask」をご紹介させていただきます。
第2部「コンテンツを活かしたメールマーケティングの成功法」
メルマガを配信しただけでは終わらせない!メールからコンテンツを閲覧している見込み客リストを作り出し営業活動へつなげる仕組みを、弊社実績もまじえてご紹介します。
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
※法人向けセミナーです。
※同業他社からのお申し込みはお断りする場合がございます。
※御申込み多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
講師紹介

株式会社ジャストシステム CPS事業部 マーケティング部 佐々木誠 氏
Web制作会社でサイトリニューアルのディレクターを経験した後、2012年に株式会社ジャストシステムに入社。現在はコンシューマー事業のマーケティング担当としてマーケティングセミナーや自主調査レポートの企画を担当している。

株式会社イノベーション リストファインダーユニット ユニット長 宮村 佳祐
2005年イノベーション入社、大手IT企業向けのリスティング広告・テレマーケティングの営業を経験。その後BtoB向け比較サイト(ITトレンド・BIZトレンド)の責任者を経験し、2010年よりリストファインダーの立ち上げを担当、リストファインダーは導入実績400社を超え、現在はマーケティングの責任者も兼務。