リード獲得から育成・受注まで
Webマーケティングの効果を最大化するインバウンドマーケティングの実践方法

株式会社ガイアックス・株式会社イノベーション

日時
2016-04-15(金) 15:00~17:00
定員
30名(先着順)
場所
イノベーション セミナールーム
対象
BtoB企業の営業・マーケティングご担当者様
150 150

受付は終了しました

企業の購買プロセスにおける情報収集は、営業による説明からインターネットで自ら探す方法に変化してきました。

そのような時代に必要なのが「いかに見込み顧客となる企業に自社を発見させ、お問い合わせをしてもらい、顧客に育てるか」というインバウンドマーケティングとなります。

しかしインバウンドマーケティングで獲得したリードが全てすぐに案件・商談になるものではありません。未だ検討タイミングが合わないリードや検討段階に無いリードに対してナーチャリング(育成)を実施し、案件・商談が発生するタイミングをキャッチする必要があります。

本セミナーでは、2008年よりBtoB企業に特化してインバウンドマーケティングの導入を支援し、お客様の売上増加・営業効率化に貢献してきた実績を持つガイアックス社と、インバウンドマーケティングで獲得したリードを育成するノ ウハウや手法に強みを持つイノベーションより、リード獲得から育成・受注までの基本ステップや手法について、顧客の活用事例も含めお伝えします。

 

※開催の趣旨から、WEB制作会社など同業の方のご参加はご遠慮いただきます。

こんな方にこそオススメです

Webサイトを活用して見込み顧客を獲得したいと考えている方

獲得した見込み顧客を顧客に育成したいと考えている方

いまニーズのある企業に効率的にアプローチしたい方

日時 2016-04-15(金) 15:00~17:00
定員 30名(先着順)
対象 BtoB企業の営業・マーケティングご担当者様
参加費 無料
会場 イノベーション セミナールーム
アクセス 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル 3F  
電話:03-5766-3831
(アクセス)JR渋谷駅東口から徒歩6分・副都心線渋谷駅16番出口から徒歩5分・JR渋谷駅新南口から徒歩3分 
地図 https://www.innovation.co.jp/company/info/

受付は終了しました

プログラム

 第1部 株式会社ガイアックス

 インバウンドマーケティングの考え方と実践方法

 第2部 株式会社イノベーション

 インバウンドマーケティングに必要な獲得したリードの育成方法

 

講師紹介

150

ガイアックス株式会社 ビジネスマーケティング事業部 コンサルタント
西川 純平

東京大学大学院卒業。公共経済学専攻。株式会社ガイアックスに入社後、BtoB企業のWebサイトを活用したマーケティング戦略・実行支援にコンサルタントとして携わる。製造・IT・金融など幅広い業界においてWeb経由の売上げアップや営業効率改善など多くのプロジェクトを手がけている。

150

株式会社イノベーション リストファインダーユニット ディレクター
広瀬 佑貴

国学院大学法科大学院卒業。2011年イノベーション入社後、マーケティングオートメーションツール「リストファインダー」の新規営業を担当。200社を超える導入支援に関わる。

受付は終了しました

ページの先頭に戻る