日経BP社主催 BtoBマーケティングセミナー
「売上を向上させる見込み顧客の育て方」

日経BP社

日時
2016-05-20(金) 15:00~16:30
定員
80名(先着順)
場所
日経BP 本社ビル(NBFプラチナタワー)4階
対象
BtoB企業の営業・マーケティングご担当者様
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受付は終了しました

来る2016年5月20日(金)、主催 日経BP社/協力 イノベーション『BtoBマーケティングセミナー』を開催いたします。

今回のテーマは「売上を向上させる見込み顧客の育て方」です。見込み顧客の獲得や購買意欲の向上には、人を惹きつける自社コンテンツ(自社サイトやホワイトペーパーなど)の質が重要です。そこで日経BP社の記者はどのようにして人を惹きつけ、理解させるコンテンツを生み出しているのか、ITpro Active編集長 小向氏がそのノウハウを皆様に解説いたします。さらに、新規の見込み顧客リストを獲得後のフォロー活動を、効果的に売上に結び付けられるノウハウを、イノベーション 宮村より講演します。
また新規顧客リスト獲得や、見込み顧客育成サービス、ITpro、ITpro Activeを活用した広報力・マーケティング力強化サービスなどもご紹介いたします。

御社のマーケティング活動に必ずお役に立てる内容となりますので、ぜひご参加ください!

 

こんな方にこそオススメです

見込み顧客育成のためのコンテンツを作りたい方
社内に散らばった名刺資産を活かしたい方
いまニーズのある企業に効率的にアプローチしたい方

日時 2016-05-20(金) 15:00~16:30
定員 80名(先着順)
対象 BtoB企業の営業・マーケティングご担当者様
参加費 無料
会場 日経BP 本社ビル(NBFプラチナタワー)4階
アクセス 〒108-8646 東京都港区白金1-17-3 日経BP 本社ビル(NBFプラチナタワー)4階
電話:03-6811-8073
(アクセス)白金高輪駅(東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線)4番出口直結
地図 http://corporate.nikkeibp.co.jp/information/corporate/map.shtml

受付は終了しました

プログラム

 第1部「編集記者が語る、人を引き付けるコンテンツ作りの勘所」

 第2部「売上を向上させる見込み顧客の育て方」

講師紹介

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株式会社日経BP
ITpro Active 編集長 
小向 将弘 氏

1990年、日経BP社に入社。日経パソコン、日経クリックなどパソコン系雑誌に通算約15年所属。記者・副編集長として、企業取材から製品トレンド、ハウツーまで幅広く取材・執筆。日経トレンディネットなど消費者・流通系媒体では、売れ筋商品や販売施策などの取材を重ねる。いずれの媒体においても、一貫してマーケットやニーズの実像に着目してきた。2015年1月、ITpro Active編集長。2015年7月、日経BPイノベーションICT研究所 上席研究員を兼務。リード(見込み顧客)ビジネスの研究に取り組む。

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株式会社イノベーション 
リストファインダーユニット
マネージャー 宮村 佳祐

2005年イノベーション入社、大手IT企業向けのリスティング広告・テレマーケティングの営業を経験。その後BtoB向け比較サイト(ITトレンド・BIZトレンド)の責任者を経験し、2010年よりリストファインダーの立ち上げを担当、リストファインダーは導入実績600社を超え、現在はマーケティング責任者を経た後、プロダクト責任者を担っている。

受付は終了しました

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