BtoBの「見込み顧客育成」から「営業効率化」まで
動画活用を成果につなげる実践的事例
クロスコ株式会社・株式会社イノベーション共催
- 日時
- 2016-07-22(金) 15:00~17:00
- 定員
- 40名(先着順)
- 場所
- イノベーション セミナールーム
- 対象
- BtoB企業の営業・マーケティングご責任者様


BtoBセールス&マーケティングの領域でも関心が高まる動画活用は「見込み顧客育成」や「営業の効率化」など
さまざまな課題にソリューションをもたらします。
導入実績600社以上のBtoBマーケティングツールを提供し、リードナーチャリングにノウハウをもつ株式会社イノベーションと
年間1,000本の企業向け動画提案・制作実績をもつクロスコ株式会社が、動画活用の実践的な戦略、事例、データを開示します。
※同業社様のご参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。
こんな方にオススメです
・動画の有効活用をご検討されている営業/営業企画/マーケティング ご担当者様
・効果的な見込み顧客育成の施策を考えているマーケティング ご担当者
・展示会への出展を機に動画活用をご検討されているセールスイベントご担当者様
・売上拡大にむけての営業活動を効率化させたいマネージャー様
・サービスローンチ前のご担当者様
日時 | 2016-07-22(金) 15:00~17:00 |
---|---|
定員 | 40名(先着順) |
対象 | BtoB企業の営業・マーケティングご責任者様 |
参加費 | 無料 |
会場 | イノベーション セミナールーム |
アクセス | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル 3F 電話:03-5766-3831 (アクセス)JR渋谷駅東口から徒歩6分・新南口から徒歩3分 副都心線渋谷駅16番出口から徒歩5分 https://www.innovation.co.jp/company/info/#map |
プログラム
第1部 『「あらゆるチャネル」と「年間スパン」で徹底的に使い倒す
BtoBセールス&マーケの成果につなげるパーコスト最強の動画戦略とは?』
展示会向けに作った動画を、その後も有効に使えていますか?
マーケティング部の予算で作った動画を、営業セクションでも有効に使えていますか?
本セッションでは、動画から想定以上の費用対効果を引き出し、BtoBセールス&マーケ全体の効率UPを図る動画活用戦略について
お話いたします。
・動画活用の費用対効果を最大化する知っておきたい基本スタンス
・BtoBのセールス&マーケに有益な3つの動画
・成約プロセスごとの動画の有効な活用法 など
第2部 『見込み顧客育成の実践手法と事例公開』
BtoBのマーケティング・営業活動では適切なタイミングで、ニーズがある顧客へアプローチできる仕組みを作ることが成功の鍵です。
本セッションでは、これをメールと自社のWebサイトの活用により実現する手法を、実際に取り組んだ生の事例も含め、お伝えします。
・顧客育成を始める際のステップ
・イノベーションでの動画を活用したナーチャリング事例
講師紹介

クロスコ株式会社
アカウントプロデューサー
南 明彦
コピーライター/プロモーションプランナー/
WEBサイト・プロモーションプランナーを経て、現在クロスコにて動画活用のプランニング&プロデュースを手掛ける。WEB動画の黎明期から「動画×マーケティング」をメインフィールドとし、150社以上の企業向けに動画の提案や啓蒙活動に従事。当テーマ以外にも「コンテンツマーケティング×動画」「SNS×動画」をテーマとした講演も好評を得ている。

株式会社イノベーション
セールスクラウドユニット
ゼネラルマネージャー 山北 正晃
2008年イノベーション入社。IT企業を中心に多くの顧客支援を行った後にBtoB向け比較サイト(ITトレンド・BIZトレンド)の責任者を経験、2014年よりマーケティングオートメーションツール「リストファインダー」のマーケティング担当としてリード獲得から育成まで多くの施策を行い、導入社数を600社まで増やす。現在は同サービスの事業責任者を担当。