【東京開催】BtoBメールマーケティングセミナー
配信先リスト戦略~案件創出するノウハウ公開します。
エコノス株式会社・株式会社イノベーション共催
- 日時
- 2016-09-09(金) 15:00~17:00
- 定員
- 30名(先着順)
- 場所
- イノベーション セミナールーム
- 対象
- BtoB企業の営業・マーケティングご担当者様


インバウンドリード獲得施策の基本である「メールマーケティング」。
しかし、メルマガを送っているが最近成果が上がらない、成果がわからない、コンテンツはこれで良いのだろうか、配信先は?そんな企業様も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、メールの成果を最大化させる手法から、配信先のリスト戦略までお伝えします。
こんな方にオススメです
・メールマーケティングを始めたい、メール配信先リストを増やしたいと思っている方
・メルマガの成果を測りたい、メルマガからより高い成果を上げたい方
・いまニーズのある企業に効率的にアプローチしたい方
日時 | 2016-09-09(金) 15:00~17:00 |
---|---|
定員 | 30名(先着順) |
対象 | BtoB企業の営業・マーケティングご担当者様 |
参加費 | 無料 |
会場 | イノベーション セミナールーム |
アクセス | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル 3F 電話:03-5766-3831 (アクセス)JR渋谷駅東口から徒歩6分・新南口から徒歩3分 副都心線渋谷駅16番出口から徒歩5分 https://www.innovation.co.jp/company/info/#map |
プログラム
第1部『メルマガから成果に繋げるコツ』
メールマーケティングの目的はメールを配信することではありません。案件創出することです。
本パートでは、読まれるメール作りのポイントから、メールを送りっぱなしにしない、メルマガ含むメールマーケティング活動から見込み案件を生み出すコツを解説します。
弊社で実際に取り組んだ施策内容や成果値など事例もご紹介します。
第2部『メールアドレスを集める3つの方法~送付先、簡単に増やしませんか?~』
近年メールDMの需要は日に日に高まっています。
しかし、そもそも送付先のアドレスがなければ、何もできません。
では、どのようにすれば目的のメールアドレスを集めることが出来るのか。
もし手作業で探している、もしくは業者から購入しているのであれば、価値観がかわることをお約束します。
講師紹介

株式会社イノベーション
セールスクラウドユニット
マネージャー 西澤 宗
2011年イノベーション入社、BtoB向けオンラインメディア広告やテレマーケティング、インターネット広告などの営業を経験。IT企業を中心に、新規顧客開拓やリード獲得などマーケティング全般の支援実績を多数あげる。2015年よりマーケティングツール「リストファインダー」の営業責任者を担当。

エコノス株式会社
販売促進部 チーフマネージャー
完山 祐司
塾講師、採用コンサルを経て、エコノス株式会社に入社。 主に見込顧客獲得の新規営業を行い、現在は約150社を担当する。 お客様の商材や状況に応じた営業リストを提供し、お客様の売上UPに貢献している。 また収集した知識や経験を元に全国各地でセミナーを開催。好評の声を頂いている。