多くのBtoB企業が悩むリードの"獲得"と"育成"
まとめて解決セミナー
株式会社ガイアックス・株式会社イノベーション
- 日時
- 2016-10-06(木) 15:00~17:00
- 定員
- 40名(先着順)
- 場所
- イノベーション セミナールーム
- 対象
- BtoB企業の営業・マーケティングご担当者様


企業の購買プロセスにおける情報収集は、営業による説明からインターネットで自ら探す方法に変化し、営業担当に会う時点では
購買プロセスの半分以上は終わっているとの調査結果も出ています。
よって現在のBtoB企業にとってWebを活用した見込み顧客との接触は必須施策のひとつです。
しかしその一方で、リード数が増えない、リードが案件につながらない、そもそも何から始めたらいいのかわからない、といった企業様が多いのが現実です。
本セミナーでは、2008年よりBtoB企業に特化してインバウンドマーケティングの導入を支援し、お客様の売上増加・営業効率化に
貢献してきた実績を持つガイアックス社と、獲得したリードを育成するノウハウや手法に強みを持つイノベーションより、
Webサイトを活用したリード獲得から育成・受注までのステップや手法について、事例も含めお伝えします。
※同業社様のご参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。
こんな方にオススメです
・現在のリード獲得施策に課題を感じている方
・獲得したリードからの案件化率、受注率を上げたい方
・これからナーチャリングを始めたい、強化したい方
日時 | 2016-10-06(木) 15:00~17:00 |
---|---|
定員 | 40名(先着順) |
対象 | BtoB企業の営業・マーケティングご担当者様 |
参加費 | 無料 |
会場 | イノベーション セミナールーム |
アクセス | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル 3F 電話:03-5766-3831 (アクセス)JR渋谷駅東口から徒歩6分・新南口から徒歩3分 副都心線渋谷駅16番出口から徒歩5分 https://www.innovation.co.jp/company/info/#map |
プログラム
第1部 株式会社ガイアックス 『Webサイトを活用した見込み顧客獲得実践例』
・BtoBマーケティングの全体像
・見込み顧客を獲得するための3ステップ
・ケーススタディ
第2部 株式会社イノベーション 『MAツールを活用したナーチャリング実例公開』
・ナーチャリングやMAが注目される理由
・リードを案件につなげる3ステップ
・ケーススタディ
講師紹介

ガイアックス株式会社
ビジネスマーケティング事業部
コンサルタント 西川 純平
東京大学大学院卒業。公共経済学専攻。株式会社ガイアックスに入社後、BtoB企業のWebサイトを活用したマーケティング戦略・実行支援にコンサルタントとして携わる。製造・IT・金融など幅広い業界においてWeb経由の売上げアップや営業効率改善など多くのプロジェクトを手がけている。

株式会社イノベーション
セールスクラウドユニット
ユニット長 宮村 佳祐
2005年イノベーション入社、大手IT企業向けのリスティング広告・テレマーケティングの営業を経験。その後BtoB向け比較サイト(ITトレンド・BIZトレンド)の責任者を経験し、2010年よりリストファインダーの立ち上げを担当、リストファインダーは導入実績600社を超え、現在はマーケティング及びプロダクト責任者を担っている。