【製造業限定】新規受注を増やすために他社が
取り組み始めている新手法

株式会社アペルザ・株式会社イノベーション

日時
2016-12-15(木) 15:00~17:00
定員
40名(先着順)
場所
イノベーション セミナールーム
対象
製造業の営業・マーケティングご担当者様
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受付は終了しました

 

代理店に任せておけば右肩上がりに売れ続けた時代は終焉し、メーカーが自らプロモーションすることは必須となっています。

またインターネットの登場により、技術者の情報収集の方法や、製品の選定・購買行動は、ひと昔前から劇的に変化を遂げており、
デジタルを活用したプロモーションの重要性は高まる一方です。

マーケティング担当者は、従来の展示会や営業といったリアルな手法と、デジタルという新手法を組み合わせ、成果を出すことを求められています。

本セミナーでは、製造業のマーケティング担当者が置かれている現状を紐解きつつ、他社の成功事例を交えながら、対応策を考えるきっかけを提供します。

自社のマーケティング活動、新規営業活動を効率化したいマーケティング・営業ご担当者様、是非ご参加ください!

 

【セミナーご参加者様限定特典 <Industry4.0・IoTナビ> プレゼント!】

本セミナーにご参加いただいた方限定で、FAや電機制御を中心としたものづくりの専門紙「オートメーション新聞」がまとめた、
インダストリー4.0やIoT、スマートファクトリーのムック本<Industry4.0・IoTナビVol.1>をプレゼントします。

 

※同業社様のご参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。

こんな方にこそオススメです

・これからマーケティングを始めたい、強化したい方
・展示会やインターネットメディアなどを活用し既にマーケティングを行っている方
・新規営業活動を効率化し、さらに売上を上げたい方

日時 2016-12-15(木) 15:00~17:00
定員 40名(先着順)
対象 製造業の営業・マーケティングご担当者様
参加費 無料
会場 イノベーション セミナールーム
アクセス 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル 3F  
電話:03-5766-3831
(アクセス)JR渋谷駅東口から徒歩6分・新南口から徒歩3分
      副都心線渋谷駅16番出口から徒歩5分 
地図 https://www.innovation.co.jp/company/info/#map

受付は終了しました

プログラム

 第1部  製造業のマーケッターに「今」必要な考え方

       講師:株式会社アペルザ 事業開発室 室長 都築 巧真

 第2部  新規引き合い獲得のための手法と、引き合い獲得から受注につながる割合を上げる
     見込み顧客の育成法

       講師:株式会社イノベーション セールスクラウドユニット スペシャリスト 遠藤 伸二 

講師紹介

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株式会社アペルザ
事業開発室
室長 都築 巧真

2010年に株式会社FAナビに創業メンバーとして入社。以後5年間、国内大手・外資系の生産財メーカーに対して、営業コンサルティングやマーケティング実行支援プロジェクトを多数、遂行する。2015年から製造業向けポータルサイトCluez(クルーズ)の立ち上げに関与し、株式会社アペルザでは営業企画の責任者として、Cluezを通してお客様のマーケティングの実行を支援している。

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株式会社イノベーション
セールスクラウドユニット
スペシャリスト 遠藤 伸二

2009年イノベーション入社。 大手IT企業を中心に、Webマーケティング、BtoB向け比較サイト「ITトレンド」の営業責任者を経て、現在はBtoB向けマーケティングオートメーションツール「リストファインダー」の新規プロジェクト責任者として、最前線でお客様のマーケティング活動全般を支援している。

受付は終了しました

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