<他社では聞けない>
マーケティングオートメーション導入時に気をつけたい
コンプライアンスの落とし穴とリスク回避のポイント
株式会社イノベーション
- 日時
- 2017-09-07(木) 16:00~17:30
- 定員
- 15名(先着順)
- 場所
- イノベーション セミナールーム
- 対象
- BtoB企業の営業・マーケティングご担当者様

企業の購買プロセスにおける情報収集手段は、営業による説明からインターネットで自ら探す方法に変化し、新規開拓コストは高騰。
現在のBtoB企業にとってWebを活用した見込み顧客とのコミュニケーション、社内に眠る見込み顧客の育成が必須施策となった今、
より効率的な売上アップのためにマーケティングオートメーションツールの導入はじめとしたマーケティング施策を始める企業が増えています。
しかし、BtoBマーケティングを行う際に知っておくべき法規制、コンプライアンス面で準備しておくべき事柄などが多くあるということはあまり知られていません。
本セミナーでは、BtoBマーケティングの運用ポイントをおさらいするとともに
実施時に気をつけておきたいポイントや、マーケティング業務を取り巻く現在の法規制と、それに対応する為の活動内容を解説します。
※同業社様のご参加はお断りさせていただいております。予めご了承ください。
こんな方にオススメです
・マーケティングオートメーションツールの導入を検討している方
・
・社内に眠る名刺から効率的に売上を上げたい方
日時 | 2017-09-07(木) 16:00~17:30 |
---|---|
定員 | 15名(先着順) |
対象 | BtoB企業の営業・マーケティングご担当者様 |
参加費 | 無料 |
会場 | イノベーション セミナールーム |
アクセス | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷Rビル 3F 電話:03-5766-3831 (アクセス)JR渋谷駅東口から徒歩6分・新南口から徒歩3分 副都心線渋谷駅16番出口から徒歩5分 https://www.innovation.co.jp/company/info/#map |
プログラム
・BtoBでのマーケティングオートメーション運用のポイント
・マーケティング業務を取り巻く法規制と、 業務上留意すべき具体的なポイント
講師紹介

株式会社イノベーション
セールスクラウドユニット
ユニット長 宮村 佳祐
2005年イノベーション入社、大手IT企業向けのリスティング広告・テレマーケティングの営業を経験。その後BtoB向け比較サイト(ITトレンド・BIZトレンド)の責任者を経験し、2010年よりリストファインダーの立ち上げを担当、リストファインダーは導入実績700社を超え、現在はマーケティング及びプロダクト責任者を担っている。