これまで展示会やセミナーイベントなどのオフラインチャネルによる集客が主だったBtoB企業も、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、早急なデジタルシフトが求められています。
しかし、Webマーケティングのノウハウがないために、多くの企業が適切にデジタルシフトできていないという問題が生じています。
本セミナーでは、最先端のデジタルマーケティング技術を用いて様々な企業のSEO施策をご支援してきた株式会社EXIDEAと、MAツールを使ったリードナーチャリングのご支援をしてきた株式会社Innovation & Co.が、オウンドメディアを活用としたSEO施策の重要な10個のステップと、オウンドメディアで獲得できたリードから、適切なタイミングで商談を生み出す“MA・メール活用術”を、実例を交えてご紹介します。
※お申し込み後、セミナー開催3日前までに入場用URLをお送りいたします。
こんな方にオススメです
・オンラインでの集客に課題を持つ営業マネージャーの方
・オウンドメディアを活用したいマーケティングマネージャーの方
・メール配信を活用したい方や、MAツールの導入を検討中の方
開催概要
日時 | 2020-09-17(木) 11:00~12:00 |
---|---|
定員 | 100名 |
対象 | マーケの責任者の方、営業責任者の方、営業企画・経営企画の方 |
参加費 | 無料 |
プログラム
10:50~ 入場開始
11:00~ セッション①:株式会EXIDEA
【BtoBマーケティング】デジタルシフト時代に求められるSEO・オウンドメディア成功のための10ステップ
11:30~ セッション②:株式会社Innovation & Co.
オウンドメディア最前線セミナー オウンドメディアから商談を生み出す「MA活用術」
12:00 終了予定
講師紹介
株式会社EXIDEA
SEOコンテンツ事業部 事業部長 佐合智成
EXIDEAに入社後Webメディア運営担当者として、金融系のメディアを中心に複数サイトのグロースを行う。
その後SEOコンサルタントとして、大手ナショナルクライアントを始めとして、金融・教育・保険・人材など幅広い業界の企業を支援してきた。
現在は自社開発のコンテンツマーケティングツール「EmmaTools™」のプロジェクト責任者として、サービス開発・マーケティングに携わる。
株式会社Innovation & Co.
取締役 内田 雅人
2010年株式会社イノベーション入社。
IT企業を中心に営業戦略の立案やWebマーケティングのコンサルティングを担当。
2016年よりイントレプレナーとして新規事業創出をミッションに活動。現在、List Finder、Sales Docの事業責任者を担当。