List Finderの機能

セミナーページ作成案内ページの作成、集客から、
その後の案件管理までワンストップで

セミナーページ作成イメージアイコン

一連のセミナー運営業務をサポート!その後のマーケティングもより効果的に

セミナー案内ページや申込フォームの作成から、参加リストの管理、集客やリマインド等の各メール配信まで、セミナーに関わる一連の業務を管理できます。
セミナー参加者の、その後Webサイトでの行動履歴が解析できるので、興味範囲や興味度合いがわかり、優先度の高い見込み顧客が把握できます。

ご選択いただくプランによってご利用が可能です。費用の詳細は価格表をご覧ください。

List Finderのセミナーページ作成の仕組みと特長

List Finderのセミナーページ作成の仕組みと特長
特長1

専門知識は不要
案内ページもフォームも「簡単」に「短時間」で「無制限」に作成できる!

管理画面でのマウス操作、テキスト入力のみで、簡単に、短時間でセミナー案内ページ、申込フォームを作成できます。デザインのカスタマイズも可能で、公開期間も設定できます。
作成数は無制限。同様のページはコピーして量産できるので、同じ内容のセミナーを複数日開催する際も簡単です。
ご担当者様だけで全て完結できるので、作成、公開の手間とコストの削減に繋がります。

特長2

集客メール、申込み完了の自動返信メール、参加のお礼メールの配信も可能

既にList Finderに登録済の見込み顧客への集客メールはもちろん、申込み完了時の自動返信メールの設定、セミナー前のリマインドメール、参加のお礼メール等、各種メールが配信できます。
申込み完了時のメールを、セミナー参加者に受講票として持参してもらうと、セミナー受付時の運用もスムーズです。

特長3

セミナー後のユーザーのWeb行動履歴を解析して、マーケティング施策に活用

フォームから獲得した見込み顧客情報は、フォーム入力完了時から、Web行動解析ができるようになります(注1)。過去のWeb行動履歴の把握、今後のWeb行動履歴の取得が可能なため、ユーザーが何に興味があるのか、どのくらいの確度なのかを可視化し、今後のマーケティング施策に役立てられます。

また入力したフォーム毎に、見込み顧客に「●●セミナー参加者」といった”タグ”をつけることができるので、その後の見込み顧客リストの抽出やメール配信リストの作成が簡単です。

注1:別途設定が必要です。

List Finderのセミナーページ作成の画面イメージ

セミナー案内ページ作成画面

セミナー案内ページは、必要項目を選んで設定するだけで、容易に作成できます。

サンプルページはこちら(作成時間:5分)

セミナー参加者一覧画面

フォーム毎のレポート作成が簡単にできるので、セミナー参加者が一目でわかります。

詳しくは資料をご覧ください。今なら「マーケティングオートメーションツール比較表」付き。
自社にとって最適なツール選びに、ぜひご活用ください。

MAツール比較表付き
資料ダウンロード

ページの先頭に戻る