近年、BtoB企業においてもマーケティング活動は一段と重要性が高まっており、どの企業も注力度を高めているようです。
そんな中、
「とはいえマーケ担当が一人しかいなくて、何に注力すればいいかわからない・・・」
「新しくマーケティング部署が設立されるが、何から始めればよい?」
とお悩みの方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、「一人でもできる、BtoBマーケの始め方」として、BtoBセールスマーケティングの全体像や注力すべきポイントをご紹介します。
こんな方にオススメです
・これからBtoBマーケティングに取り組む方
・マーケティングに注力したいが何から始めてよいかお悩みの方
・マーケ施策をあれこれやりたいが、担当が一人しかいない企業様
開催概要
日時 | 2022-03-24(木) 11:00~12:00 |
---|---|
定員 | 100名(先着順) |
対象 | 営業・マーケティング業務に携わる方 |
参加費 | 無料 |
プログラム
10:50~ 入場開始
11:00~ 『ひとり』でも怖くない!BtoBマーケティングの始め方
11:40~ 質疑応答
12:00 終了予定
講師紹介
株式会社Innovation & Co.
セールステックユニット ユニット長
遠山 聡美
株式会社イノベーション⼊社後、IT企業を中⼼にWebマーケティングのコンサルティングを数多く担当。
その後IT製品の⽐較メディア「ITトレンド」のマーケティングマネージャーを経て、現在はSaaS事業の責任者を担当。