これまでの営業手法が通用しにくくなっているなか、マーケティング活動に注力しはじめている企業さまもかなり増えてきています。
そんな方々に「新規商談獲得の手法」として注目されているのが、「リードナーチャリング」です。
過去に交換したまま「眠っている」名刺から、「今、検討している」見込み顧客を発掘したり、「まだまだ・そのうち顧客」を育成することで、検討の度合いを向上させたりすることができます。
しかし、「これから始めるけど、何から手を付ければいいのかわからない・・・」「なにやら難しそうな設計が必要そう・・・」というように、最初の一歩をなかなか踏み出せないというお声もよく聞きます。
今回のセミナーでは、BtoB企業さまの営業・マーケティングを20年以上ご支援し続けてきた当社が、リードナーチャリングを「小さく」始めるポイントをお伝えいたします。
これからリードナーチャリングに取り組んでいきたい方、必見です。
※本セミナーは、2022年4月20日に開催した同テーマのセミナーを、オンデマンド形式で配信するものです。
こんな方にオススメです
・新規の商談が不足している・増やしたいとお悩みの方
・これからナーチャリング施策を始めようと考えている方
・社内に休眠名刺がたくさんある方
開催概要
日時 | 2022-08-16(火) ~2022-08-23(火) |
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定員 | 無制限 |
対象 | これからマーケティング活動をはじめていきたいとお考えの企業さま |
参加費 | 無料 |
プログラム
・リードナーチャリングの必要性
・「成果につなげる」リードナーチャリングの始めかた
・「成果を出す」ために意識したいポイント
講師紹介
株式会社Innovation & Co.
マーケティングテクノロジーユニット ユニット長
遠山 聡美
株式会社イノベーション⼊社後、IT企業を中⼼にWebマーケティングのコンサルティングを数多く担当。
その後IT製品の⽐較メディア「ITトレンド」のマーケティングマネージャー、BtoB向けMAツール「Liset Finder」・セールスイネーブルメントツール「Sales Doc」のマーケティングマネージャーを経て、現在はList FInderの事業責任者を務める。