近年、BtoB企業においてもマーケティング活動は一段と重要性が高まっており、「わが社もマーケティングに力を入れよう!」とお考えの方も多いのではないでしょうか。
しかし、施策やツールを調べていくと、どの施策、どのツールも「すごいことができそう!」と思わせてくれる一方、「結局、何から始めれば良いかわからない・・・」と悩んでしまうというお声もよく聞きます。
そこで今回は、これからマーケティングに取り組み始める方向けに、リード獲得→商談化→受注のフェーズごとに、「マーケ起点で成果につなげる」ポイントをご紹介します。
基礎の部分から整理するため、「これから初めて取り組む!」という方にピッタリです。ぜひご参加ください!
こんな方にオススメです
・これから本格的にマーケティングに取り組み始める方
・マーケティング施策を何から始めたらいいのか迷っている方
・何のマーケティングツールを入れたら良いかお悩みの方
開催概要
日時 | 2022-11-24(木) 11:00~12:00 |
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定員 | 100名 |
対象 | 営業・マーケティング業務に携わる方 |
参加費 | 無料 |
プログラム
10:50~ 入場開始
11:00~ 「リード獲得から受注まで、マーケ起点で成果につなげる施策設計 3つ のポイント」
11:40~ 質疑応答
12:00 終了予定
講師紹介
株式会社Innovation & Co.
マーケティングテクノロジーユニット
セールスグループ スペシャリスト
森下 政浩
新卒時から一貫してB to Bセールス職に従事。主に無形製品・サービスを主軸にWebマーケ、受託開発・メディア・SaaS領域など各業界で事業のグロース・マネジメントを担当。新規事業の立ち上げ、組織拡大などを数多く経験。
2019年イノベーションに入社。
現在はList Finderのセールススペシャリストとして営業現場の最前線に立ちながら、
営業↔マーケ組織の連携、自らの知見をもとにしたメンバー育成・事業部の成長と変革への貢献をテーマに日々活動中。