近年、BtoB企業のマーケティング活動で一般的になっている「マーケティングオートメーション(MAツール)」。
「実際に導入している」または「導入を検討している」企業も多いのではないでしょうか?
しかし一方で、
「たくさんの種類が有りすぎて、どれを導入したら良いかわからない」
「勢い込んで導入はしたものの、思うような成果が出せない」
「難しすぎてうまく使いこなせない」など、
MAツールの導入前、導入後に課題を持つ企業も少なくありません。
今回のセミナーでは、弊社が400社以上のMAツール導入企業様を対象に行った『MA導入前後のギャップ調査』の結果を一部ご紹介しながら、
「なぜ、導入に失敗してしまうのか」、そして、「失敗しないMAツールの選び方とは?」についてご紹介します。
こんな方にオススメです
・MAツールの導入を検討している方
・どのMAツールを選べばよいかわからずお悩みの方
・MAツールを導入したいが効果が得られるかご心配な方
開催概要
日時 | 2022-12-08(木) 11:00~12:00 |
---|---|
定員 | 100名 |
対象 | 営業・マーケティング業務に携わる方 |
参加費 | 無料 |
プログラム
10:50~ 入場開始
11:00~ 「400社以上の調査結果から見る
MA導入の『高すぎる理想と残酷な現実』
~失敗しないMAツールの選び方~」
11:40~ 質疑応答
12:00 終了予定
講師紹介
株式会社Innovation & Co.
マーケティングテクノロジーユニット セールスグループ スペシャリスト
森下 政浩
新卒時から一貫してB to Bセールス職に従事。主に無形製品・サービスを主軸にWebマーケ、受託開発・メディア・SaaS領域など各業界で事業のグロース・マネジメントを担当。新規事業の立ち上げ、組織拡大などを数多く経験。
2019年イノベーションに入社。現在はList Finderのセールススペシャリストとして営業現場の最前線に立ちながら、営業↔マーケ組織の連携、自らの知見をもとにしたメンバー育成・事業部の成長と変革への貢献をテーマに日々活動中。