受注していない多数の名刺に着目。
効率的な新規営業のパートナーに
List Finderを選択
プレイリーホームズ株式会社様
- 事業内容
- 卸売業
- 従業員規模
- 51~100名
- 使用機能
- メール配信機能、フォーム作成・管理機能 他
MAツール導入検討前の課題
- 新規商談数を増やしたかった
- 見込み顧客の育成に取り組むことになった
- 休眠顧客の掘り起こしに取り組むことになった
営業活動をしていく中で、顧客になっていない名刺が多数眠っていることに着目し、それを効率よく新規開拓に繋げていくためにMAツールの導入を検討し始めました。
また、展示会で交換した名刺やHPからの問い合わせを有効活用するためにも、MAツールは最適だと考えました。
List Finderの決め手
- 活用コンサルタント・サポートが充実している
- 費用が安い
- 機能・画面がシンプルで使いやすい
- 国産ツールであること
- 営業担当者が信頼できる
他社とも比較しましたが、BtoBに特化している点、操作性の良さ、価格の安さが魅力的だと考え決定しました。
新規開拓に的を絞って利用したいので、シンプルで短期間で運用できる点も評価したポイントです。
現在利用中の機能
- IP解析機能
- メール配信機能
- フォーム作成・管理機能
- 来訪通知機能
- アクセス分析機能
- アプローチ管理機能
月2回見込み顧客リスト全体にメールマガジンを配信しています。
また、カタログ改訂の案内や、展示会出展の案内などを個別に送ることも検討中です。
ホットリードになった段階で営業からアプローチさせ、新規開拓に結び付けていきたいです。
今後取り組んでみたいこと
Webのページ閲覧解析を通してトレンドを把握し、新商品開発に生かしたいと考えています。