事業成長のフェーズにおいて、マーケティング活動に課題を感じていらっしゃる企業様も多いのではないでしょうか。
マーケティング担当者がいてもタスクに忙殺されてしまったり、施策の成功体験が社内に少なく、どのようにコンテンツを作るべきかわからないといった課題から、マーケティング活動のゴール設計が難しく、積み上げ式で施策実行をすることが多くなってしまいます。
今回は成長企業4社のマーケ現場で実施している施策を中心に、少人数組織でも受注率を追求できるリード獲得・ナーチャリング施策をお伝えします。
第一部では有効リードを獲得する手法、第二部ではホットリードを育成するための手法についてお話しいたします。
マーケティングご担当者・事業責任者の方はぜひご参加ください。
こんな方にオススメです
・マーケティングの活動内容や成果に課題をお持ちの方
・マーケティング部門のリソース不足にお悩みの方
・より効率的に、より多くの有効なリードを獲得したい方
開催概要
日時 | 2023-01-19(木) 12:00~13:00 |
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定員 | 100名 |
対象 | マーケティングご担当者・事業責任者の方 |
参加費 | 無料 |
プログラム
11:45-12:00 受付開始
12:00-12:10 登壇者紹介
12:10-12:30 第一部 有効リード獲得編
12:30-12:50 第二部 ホットリード育成編
12:50~13:00 質疑応答
講師紹介
テクロ株式会社 代表取締役
天野 央登
テクロ株式会社CEO。⼤学2年⽣時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。
株式会社デボノ 代表取締役
後藤田 隼人
2009年に株式会社エルテス(東証グロース)入社。執行役員として10倍以上の売上増を主導し、東証マザーズ上場までの基礎を築く。 2014年に株式会社デボノを創業。ホワイトペーパーや営業資料等の制作自動化を支援をする「サブスクリプション型資料制作サービス」は2年弱で約100社が導入。
株式会社Innovation & Co.
マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループ リーダー
村田 充
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのリスティング広告・SEO対策、Webサイト改善などを総合的に支援。 その後、IT製品比較メディア「ITトレンド」のマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを経験し、現在はSaaSプロダクトのリード獲得~商談化まで、マーケティング施策全体の最適化を務める。
エキサイト株式会社 執行役員
大熊 勇樹
クラウドサーカス社の統括マネージャーを経てギブリー社に入社。執行役員として新規事業の立ち上げに従事。チャットボットサービスのSYNALIOでは、立ち上げから40名規模まで責任者としてグロースに貢献。 その後、エキサイトへ執行役員として入社。当社初のBtoB事業であるSaaS事業部の創設を担い、1年半で4プロダクトの立ち上げを主導する。