昨今、さまざまなBtoBマーケティング施策を実行している企業が増えていますが、実際に行っていく中で以下のような課題をお持ちではないでしょうか?
・アポイントがなかなか取れない
・顧客が育成されない
・配信するコンテンツがわからない
今回は、前提となるBtoBマーケティング基礎知識について、総合的なマーケティング支援を行っているターゲットメディア様に解説いただいたうえで、その中でもとくに重要な施策であるメールマーケティングについて、はじめに押さえておくべき勘所を解説いたします。
ご興味ある方は、是非お申し込みくださいませ。
※同業他社、個人事業主のご参加はご遠慮させて頂いております。
こんな方にオススメです
・これから本格的にマーケティングに取り組み始める方
・マーケティング施策を何から始めたらいいのか迷っている方
・何のマーケティングツールを入れたら良いかお悩みの方
開催概要
日時 | 2023-03-15(水) 11:00~12:00 |
---|---|
定員 | 100名 |
対象 | 営業・マーケティング業務に携わる方 |
参加費 | 無料 |
プログラム
10:50~ 入場開始
11:00~ オープニング
11:05~ BtoBマーケティングの基礎知識
11:25~ MAツールを活用したメールマーケティングの勘所
11:55~ 質疑応答
12:00 アンケート回答・終了予定
講師紹介
ターゲットメディア株式会社
SC局 課長
吉田 博騎
静岡出身。ターゲットメディア入社3年目。営業担当として年間70社以上をご支援。
入社1年目で新人歴代最高売上を達成し新人賞受賞。その後、入社2年目で第3クオーターMVP・第4クオーターMVP,年間MVP受賞、最速課長昇格。現在はインサイドセールスマネージャーとして新規事業の立ち上げに携わる。
株式会社Innovation & Co.
マーケティングテクノロジーユニット セールスグループ
森下 政浩
新卒時から一貫して15年以上、B to Bセールス職に従事。
主に無形製品・サービスを主軸にWebマーケ、受託開発・メディア・SaaS領域など各業界で事業のグロース・マネジメントを担当。新規事業の立ち上げ、組織のマネジメント職などを経験。
2019年イノベーションに入社。現在はList Finderの営業現場の最前線に立ちながら、社内の営業↔マーケ組織の連携、自らの知見をもとにしたメンバー育成・事業部の成長と変革への貢献をテーマに日々活動中。note、twitterでも時おりビジネス関連のTips等を発信。