BtoBマーケティングを取り巻く環境として、広告費の増加、リードの優先順位付けや、適切に営業と連携し受注を作っていく点において、お悩みのマーケティング責任者・メンバーの方も多いはず。
また、お金をかけて新規リードを獲得する流れから、いかにハウスリスト内で商談を生み出すかがテーマになっている、というお話を伺う一方で、ナーチャリングの成果がなかなか上がらない、という点もあるかと思います。
頭打ちな状況をいかに打破していくか。そのヒントが「顧客の行動の把握」にあります。
そこで本ウェビナーでは、皆さまの課題を深掘りしながら、その解決の糸口として「顧客の行動を可視化」し、「今」欲しいタイミングを把握。
その上で的確なアプローチ(ピンポイント・アプローチ)を行う方法をご紹介します。
自社への接触前に情報収集の7割が終了している時代であるからこそ、ベストなタイミングを掴み商談へ繋げることが成功への鍵です。
ぜひ現状を打破するためのヒントを手に入れていただく機会となれば幸いです。
こんな方にオススメです
・広告費の高騰などで、今までのようにHOTな新規リードを獲得できていない方
・MAを活用したナーチャリングにリソースを投下しているものの思ったような成果は出ていない方
・HOTなリードだと思ったが、なかなか商談に繋がらない、受注に繋がらない方
・マーケターとして組織全体の売上に貢献したいと考えている方
開催概要
日時 | 2023-11-22(水) 11:00~12:00 |
---|---|
定員 | 100名 |
対象 | 営業・マーケティング業務に携わる方 |
参加費 | 無料 |
講師紹介
CrossBorder株式会社
新規事業開発部 部長
花田 海
新卒で株式会社ファイブフォックス入社、コムサの販売員として全国売上1位を4度達成。株式会社イノベーションに移り、広告営業と新規事業マネージャーを兼任し年間MVP受賞。その後、株式会社ColorkrewにてHRtech、HiTTO株式会社ではAIチャットボットのマネージャーとして従事。事業や組織をさらに大きくすることを目標にCrossBorder株式会社へ入社し新規事業立ち上げを担当。
株式会社Innovation X Solutions
マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループ リーダー
村田 充
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けた活動を行う。現在は「List Finder」のマーケティング全体の戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。