「わかる」だけではなく「できる」を追求
「わかる」だけじゃない、「実際にできる」と思える情報を、ありのままで語る。
様々な情報が行き交い、「なんとなくわかった状態」にはなりやすいが、実際に行動に起こすとなると壁があるというのはよくある話かと思います。
「わかる」で終わらず「できる」ようになる情報をもってマーケターの道しるべとなる場が作れないかと思い、当カンファレンスを企画しました。
業界を牽引する企業さまに「わかる」だけでなく「できる」と思える情報をご提供いただきます。
「わかる」から「できる」への転換 。
参加後すぐに行動が変わる。
そんなカンファレンスとなっております。
こんな方にオススメです
・「頭ではわかるけど実行するとなると…」とお悩みのマーケティングご担当者
・マーケティング施策の実践につまづきを感じる方
・マーケティング施策を実施してみたものの上手くいっていない方
開催概要
日時 | 2024-01-24(水) 10:00-12:30・2024-01-25(木) 10:00-14:50 |
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定員 | 1000名 |
対象 | 経営・マーケティング業務に携わる方 |
参加費 | 無料 |
プログラム
■DAY1■
10:10‐10:50
ホンネで語るコンテンツマーケティングの全て
株式会社PLAN-B × 株式会社ベーシック
11:00‐11:40
コンテンツマーケティングを実施するための土台
株式会社PLAN-B × クラウドサーカス株式会社
11:50‐12:30
今日から始めるコンテンツマーケティング
株式会社PLAN-B × 株式会社WACUL
■DAY2■
10:00‐10:40
マーケティングで事業を伸ばす
〜コンテンツマーケティングを成功させた7つの施策〜
株式会社PLAN-B × 株式会社LANY
10:50‐11:30
トレンド × コンテンツマーケ
”情報過多”を突破するこれからの「コンテンツ」
株式会社シャノン × 株式会社ガラパゴス
11:40‐12:20
第一想起 × コンテンツマーケ
検討段階で声がかかる!コンテンツによるナーチャリング
エキサイト株式会社 × 株式会社EventHub
12:30‐13:10
高品質コンテンツ × コンテンツマーケ
コンテンツが溢れる時代の「差をつける」ライティング
株式会社PLAN-B × 株式会社LIG
13:20‐14:00
再現性 × コンテンツマーケ
WHO/WHAT/HOWの再現性を生む、コンテンツマーケ
SATORI株式会社 × 株式会社グロースX
14:10‐14:50
最小限のリソースで最大限の成果を出す
「できる」状態を作り出す運用体制の作り方
株式会社マイナビ × 株式会社Innovation X Solutions
講師紹介
株式会社PLAN-B
SEOツール「SEARCH WRITE」 マーケティング責任者
オウンドメディア 「PINTO!」編集長
松本 健吾
京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に5年ほど従事。
現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。
株式会社ベーシック
ferret One事業部 マーケティング統括
林 侑平
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。
カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
クラウドサーカス株式会社
WEBプロモーション事業部 アカウントエグゼクティブグループ
マネージャー
日野 涼介
クラウドサーカスの前段となるスターティアラボに2016年に新卒入社後、BtoBの中小企業様にWebマーケティングを軸としたデジタルマーケティングをご支援。
自社の独自ロードマップをもとに顧客の体制に合わせた即効性の高い成果が見込める施策の支援を得意として、2023年よりカスタマーセールスマネージャーも兼務して顧客の支援に従事。
株式会社WACUL
執行役員CMO
安藤 健作
早稲田大学卒業後、株式会社丸井を経て、2006年に株式会社ラクスに入社。同社にてCS組織の立ち上げを行ったのち、マーケティングマネージャーへ。その後、2016年よりメールマーケティングサービス「配配メール」の事業責任者となる。
メールマーケティングのエバンジェリストとして「現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識」(マイナビ出版/共著)を出版。2022年7月よりWACULにジョインし、現在は同社にて執行役員CMOを務める。
株式会社LANY
代表取締役
竹内 渓太
株式会社リクルートホールディングスのネットマーケティング室に新卒で入社し、求人サイトのSEOやデジタル広告運用、B2Bマーケティングを実施。
その後、独立し、株式会社LANYを創業。SEOを強みとするデジタルマーケケティング支援のコンサルティングを実施。
株式会社シャノン
マーケティング部部長
村尾 慶尚
株式会社シャノンのマーケティング責任者。 「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。
株式会社ガラパゴス
執行役員
内藤 太郎
東京都立大学法学部卒業後、2006年、大手広告代理店に入社。化粧品・人材・金融・BtoB商材ほか、様々な業種のクライアントのマーケティング支援活動にAE(営業)・シニアストラテジックプランナーとして従事。
マーケティングデザイン領域のペイン解消を志し、2019年10月にガラパゴス入社。現在、Marketing・Sales部門の統括を担当。
エキサイト株式会社
FanGrowth 営業責任者
山縣 昇也
デジタルマーケティングを支援するSaaSベンダーを経て、2019年よりMAベンダーに参画。 マーケティング部の立ち上げ、CS責任者、DXコンサルティング事業部の事業部長として、ファネル全体を管掌。 2022年、エキサイトに入社し、セールス・コンサルティング業務を行っている。
株式会社EventHub
マーケティング/PRマネージャー
鈴木 優一
2010年上智大学大学院卒業。新卒でITベンチャー企業に就職。その後エン・ジャパンのwebサービス企画部門への転職を経て、タレントマネジメントシステムを提供するカオナビに社員番号5番で1人目のマーケターとしてジョイン、BtoBマーケティング組織の立ち上げに携わる。
FinTechスタートアップのOLTAを経て、2022年5月にマーケティングマネージャーとしてEventHubに参画。
株式会社LIG
LIGブログ編集長
齊藤 麻子
1992年生まれ。2014年九州大学芸術工学部卒業後に採用コンサルティング会社へ新卒入社。法人営業から新規事業推進、マーケティング業務に従事したのち、2018年にLIGへ。2021年にマネージャー、2023年にLIGブログ編集長に就任し、現在は自社のマーケティング、オウンドメディア運営に携わる。
副業ではライターとして活動中。あだ名は「まこりーぬ」。著書『デジタルマーケの成果を最大化するWebライティング』(日本実業出版社)
SATORI株式会社
執行役員 事業本部長兼CMO
高橋 美絵
メール配信システムベンダー、CDNサービスベンダーにてマーケティング全般のキャリアを構築し、2016年9月にSATORIへ参画。同年12月より、事業部長としてマーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスを統轄。
SATORI社内一人目の産休・育休取得者でもあり、多様な働き方を推進するSATORI社員のロールモデルを目指す。現在は執行役員として従事。
株式会社グロースX
執行役員 マーケティング/UX責任者
松本 健太郎
法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など。
株式会社マイナビ
スキルシェア事業統括部
事業推進部 部長
石井 愛子
2006年株式会社マイナビ入社。以降、企業の人材採用支援に一貫して従事。 総合商社・大手メーカーなどリーディングカンパニーに対する、採用から育成までの総合提案営業に 従事した後、グローバル人材採用事業責任者、また大手企業向け販促支援部署の立ち上げ等を歴任。
現在は【スキイキ】マーケティング責任者として、ウェビナー登壇やオウンドメディア等を通じて
プロ人材活用の認知拡大や活用ノウハウについて発信中。
株式会社Innovation X Solutions
マーケティングテクノロジーユニット
マーケティンググループ マネージャー
村田 充
2012年株式会社イノベーションに新卒で入社。デジタルマーケティング部門のコンサルタント、自社メディアのマーケティング、SaaSツールのカスタマーサクセス業務を歴任。
現在は「List Finder」のマーケティング全体の戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。