鍵は顧客体験の仕組みと、フォロー側の熱意!!「出て満足」で終わらないイベントマーケティング成功の秘訣

受付は終了しました

「せっかく労力をかけてセミナーを企画したけど、参加者の反応がイマイチ・・・」
「マーケが主体でイベント企画を進めても、全然営業が協力してくれない・・・」

こんな悩みを持っているイベントマーケターは多いのでは?
本ウェビナーは、イベントマーケティングで陥りがちな失敗を基に、ただの”リード獲得”から一歩進んだ”商談や受注への道”を切り開くポイントを紹介します。
後半では、前半でお話しした内容をもとに、イベントマーケターの悩みを皆さんと一緒に深掘りするディスカッションの時間も予定しています。

ぜひ、お気軽にご参加ください!

こんな方にオススメです

・ウェビナーや展示会出展などのイベントマーケティングを実施している方
・イベント後の商談化率が低くお悩みの方
・イベントマーケティングからの受注等の成果を高めたい方

開催概要

日時 2024-02-15(木) 11:00~
定員 50名
対象 マーケティング業務に携わる方
参加費 無料

受付は終了しました

プログラム

セッション①
商談につながらないイベントマーケティング|失敗するたった1つの理由とは

< 登壇企業:株式会社ニューピークス >
「どうしてイベントマーケティングから商談創出ができないのだろう。」
展示会出展・ウェビナーなど、イベントマーケティングを通じてBtoB事業に関わってきた中で見えた失敗する共通点をご紹介させていただきます。
BtoBマーケターである私が、「今でも気を抜いたらやってしまう落とし穴」をみなさんと一緒に深く理解できるよう解説します。

 

▍セッション②
”仕組み”作って満足してない??イベントフォローで求られる「巻き込み力」とは

< 登壇企業:株式会社Innovation X Solutions >
マーケターって、“仕組みづくり”が得意な人が多いですよね。KPI設計やらフロー構築やら。普段の業務でもこのスキルをいかんなく発揮していらっしゃる方が多いと思います。

でも、マーケの活動から事業インパクトを生み出そうと思ったら、もう一つ重要なスキルがあります。それは「巻き込み力」。
獲得したリードから商談・受注に繋げる営業部門を、どうやってプロジェクトに巻き込んでいくのか。これが、イベントフォローで商談・受注などの「事業成果」につなげるカギです。

今回は、実際に私がしくじった経験・うまくいった事例をご紹介しながら、この「巻き込み力」についてみなさんと一緒に深掘りしていきたいと思います。

 

▍セッション③
Q&A・ディスカッション

< 登壇企業:株式会社ニューピークス・株式会社Innovation X Solutions >
ウェビナー前半で各社よりご共有した内容をもとに、さらに内容を深く掘り下げるディスカッションパートです。
ご参加者さまからの質問にもお答えしながら、さらなる発見を作る時間にしましょう!

講師紹介

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株式会社ニューピークス
マーケティングマネージャー
細沼 章弥

米国留学帰国後、大手通信会社にて店長/マネージャーとして5年間従事。その後、株式会社リチカにてインサイドセールス/営業を経験し、イベントマーケティングを担当。月間2000リード/100商談を創出するウェビナーマーケティングを構築。
2023年12月より、株式会社ニューピークスへ参画。コラボルを中心にマーケティングマネージャーを担当。

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株式会社Innovation X Solutions
マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループ マネージャー
村田 充

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。
現在は「List Finder」のマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。

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