【3/22開催】誰に?何を?どのように? 思考と実践が変わる!マーケティングの本質を押さえる1Dayセミナー

受付は終了しました

マーケティングを始めたい、強化したいと思うとき、まず思い浮かぶのはSEO、広告、WEBサイト改善、共催セミナーといった各施策ではないでしょうか?
成果を出すために、マーケティングで一番大切なこと、それは目的から考えることです。

「だれに、何を」、どのように届けるのか。
デジタル技術によって、「どのように」にあたる施策の選択肢が飛躍的に増加し、状況の変化も激しくなっています。
一方で、「だれに、何を」、の考え方は、デジタル化以前からそんなに変化はありません。
無数に増え続ける施策への対応が求められる時代、マーケティングの本質である、「だれに、何を」、を押さえることで、遠回りせず、状況の変化に対応できるマーケティングを実践できるようになります。

本セミナーは、表面的な手法で応用が効かないマーケティングから脱却し、マーケティングの流行りすたりに左右されない、自社にとって最適なマーケティングを実践できるようになることを目指して企画しました。

トップセッションの基調講演では、業績を伸ばすためのマーケティングの土台となる「だれに、何を」の考え方と事業フェーズごとの判断基準を対談で分かりやすくお話しします。

つづく共催企業講演では、各施策のプロフェッショナルが各施策の基本となる考え方に加えて、誰でもすぐに取り組めるテクニックもご紹介します。

こんな方にオススメです

・マーケティングの基本的な概念や思考のポイントを知りたい
・自社にフィットした戦略・戦術の考え方を知りたい
・やるべきこと、やらないことを見極めたい
・マーケティングをはじめたい
・マーケティングを強化したいが、何から取り組んだらよいかわからない
・マーケティング施策の基本を知りたい
・すぐに実践できる施策のテクニックを知りたい
・施策の優先順位のつけ方を知りたい

開催概要

日時 2024-03-22(金) 9:30~15:00(アーカイブ配信 3月28日(木)9:30~15:00)
定員 500名
対象 マーケティング業務に携わる方
参加費 無料

受付は終了しました

プログラム

9:30~9:35 オープニング

9:35~10:35 Keynoteセッション

 ~「誰に、何を」の模索と共有で数字は伸びる!~
 マーケティング思考の具体論×ベイジの体験談
 
株式会社グロースX ・ 株式会社ベイジ

10:35~10:50 Session1

 自社に合ったマーケティング施策の選び方
 株式会社シーラベル

10:55~11:15 Session2

 「誰に」「何を」から考えるオウンドメディア運営
 事例でわかるターゲットの考え方
 株式会社PLAN-B

11:20~11:40 Session3

 誰でも簡単!はじめての動画活用
 〜BtoBマーケティングにおける動画活用を解説〜
 株式会社オープンエイト 

11:45~12:05 Session4

 月間1,000件のリード獲得を実現するウェビナー×AI活用
 ~最短で事業を成長させるウェビナー戦略~
 エキサイト株式会社

12:10~12:30 Session5

 インテントマーケティングで狙い撃ち!
 リードナーチャリング施策を成功に導く新アプローチとは?
 株式会社Sales Marker

13:00~13:20 Session6

 1,000社以上のBtoB企業のサイトを見てきたferret Oneがお伝えする
 成果が出るBtoBサイトの「型」と「構造」とは?
 株式会社ベーシック

13:30~13:50 Session7

 明日から使える、BtoBリードを最大化できるCVR改善施策ノウハウ大公開!
 株式会社Kaizen Platform

14:00~14:20 Session8

 自社にインサイドセールスは必要?
 ~無料からでも始められる、マーケティング・営業DXはじめの一歩~
 株式会社ネオマーケティング

14:30~14:50 Session9

 「MAツールって、本当に必要??」
 BtoBマーケの本質から考える、”本当にやるべき”施策とは?
 株式会社Innovation X Solutions

14:50~15:00 エンディング

講師紹介

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株式会社グロースX
山口 義宏 氏

1978年、東京都生まれ。ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。 BtoC~BtoB問わず企業/事業/商品・サービスレベルのブランド~マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。 2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロースXに参画。2022年6月、同社取締役COOに就任。
著書に『マーケティングの仕事と年収のリアル』、『デジタル時代の基礎知識 ブランディング』、『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』など。

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株式会社ベイジ
枌谷 力 氏

BtoBサイトと採用サイトに強いウェブ制作会社ベイジ代表取締役兼CEO。新卒でNTTデータに入社、営業を経験したのち、28歳でデザイナーに転身。制作会社を2社したのち、2007年にフリーランスとして独立、2010年にベイジ設立。越境型のキャリアを生かしながら、BtoB企業を中心に企業規模を問わず、マーケティング、デザイン、コンテンツ、マネジメント、採用、組織作り等、幅広いテーマで支援。登壇執筆多数。Xのフォロワー数が9.2万を超えるなどSNSやオウンドメディアに関する知見も豊富。2022年4月に福岡移住。

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株式会社シーラベル
松山 為長 氏

ワークスアプリケーションズにて、営業企画/マーケティング部門の責任者を務める。新規事業立ち上げに伴いプロモーションイベントを企画し、30,000名を動員。また、デジタルマーケティングの導入、インサイドセールス立ち上げ、営業プロセス再設計を主導し、2年でインバウンド商談数500%増を達成。2023年4月にシーラベルにジョインし、BtoB企業向けマーケティングコンサルティングサービスを管掌。

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株式会社PLAN-B
松本 健吾 氏

京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に5年ほど従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。

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株式会社オープンエイト
長谷部 晃平 氏

大学卒業後、大手ITインフラ企業に入社、BtoBのソリューション営業を4年ほど経験し、2016年4月より株式会社オープンエイトに入社。動画広告・メディアのセールスとして数年従事し、2023年現在はSaaS事業のカスタマーサクセス部長兼10期ボードメンバーとして経営に携わる。

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エキサイト株式会社
山縣 昇也 氏

デジタルマーケティングを支援するSaaSベンダーを経て、2019年よりMAベンダーに参画。 マーケティング部の立ち上げ、CS責任者、DXコンサルティング事業部の事業部長として、ファネル全体を管掌。 2022年、エキサイトに入社し、セールス・コンサルティング業務を行っている。

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株式会社Sales Marker
花田 海 氏

新卒で株式会社ファイブフォックス入社、コムサの販売員として全国売上1位を4度達成。株式会社イノベーションに移り、広告営業と新規事業マネージャーを兼任し年間MVPを受賞。その後、株式会社ColorkrewにてHRtech、HiTTO株式会社ではAIチャットボットの事業マネージャーとして従事。株式会社Sales Markerでは新規事業立ち上げ担当としてインテントマーケティングを実現するSales Marker Leadをローンチ。

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株式会社ベーシック
林 侑平 氏

Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。

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株式会社Kaizen Platform
多田 朋央 氏

2015年 ヤフー株式会社に入社し、金融サービスの営業と企画業務に従事。2018年Kaizen Platformに参画し、全社の営業責任者・コンサル/新規事業責任者を経て、2024年1月より現職

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株式会社ネオマーケティング
加藤 賢大 氏

マーケティングリサーチャ―としてキャリアをスタートし、BtoB、BtoCかかわらず戦略立案や施策実行を支援。
自社マーケティングにおいても、戦略提案や業務提携、ウェビナー登壇やコラム執筆などを担当。その後、自社D2Cのブランドマネージャーを経て、現在は新規事業開発室の責任者としてクライアントのBtoBマーケに伴走。

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株式会社Innovation X Solutions
村田 充

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。
現在は「List Finder」のマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当

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