【5/28◆自社オペレーションの事例】ウェビナー開催から商談化までの3社の取り組みを大公開!

受付は終了しました

近年ウェビナーマーケティングが主流となり、リードや商談獲得を目的としたウェビナーを頻繁に実施する企業が増えています。定期開催が進む一方で

 

「ウェビナーでたくさん集客してもその後の商談化に繋がらない」

「参加者に対してどのタイミングでどのようにアプローチすれば良いかわからない」

「マーケティングとセールスの連携オペレーションを最適化させたい」

 

というような課題やお悩みを抱えたことはありませんか?

 

そこで今回のウェビナーでは、ウェビナーマーケティングに注力している、EventHub、Magic Moment、Innovation X Solutionsが、ウェビナー開催から商談化に向けたフォロー戦略について、事例を交えながら各社の取り組みご紹介します。

こんな方にオススメです

・ウェビナーからの商談数を増やしたい

・ウェビナー参加者のフォロー戦略・事例を知りたい

・マーケティングとセールスのオペレーションを最適化させたい

開催概要

日時 2024-05-28(火) 12:00 ~ 13:00
定員 200名
対象 マーケティング・セールスに携わる方
参加費 無料

受付は終了しました

講師紹介

150

株式会社Magic Moment
Sales
磐崎 友玖氏

上智大学法学部出身。在学時より Magic Moment の創業に参画。マーケティング部門でオウンドメディア「Accel」の立ち上げ後、インサイドセールス部門・CS BPO 部門など、部門横断的に従事。現在は、スタートアップ企業や新規事業に取り組む大手企業を中心に担当。売上成長を実現するための「生産性の高い営業プロセスの確立」のご提案が専門領域。

150

株式会社EventHub
マーケティング/PRマネージャー
鈴木 優一氏

2010年上智大学大学院卒業。新卒でITベンチャー企業に就職。その後エン・ジャパンのwebサービス企画部門への転職を経て、タレントマネジメントシステムを提供するカオナビに社員番号5番で1人目のマーケターとしてジョイン、BtoBマーケティング組織の立ち上げに携わる。FinTechスタートアップのOLTAを経て、2022年5月にマーケティングマネージャーとしてEventHubに参画。

150

株式会社Innovation X Solutions
マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループマネージャー
村田 充

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。現在は「List Finder」のマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。

受付は終了しました