【7/23開催 | AI×BtoBマーケ・セールス】AIがもたらすBtoBマーケティング・セールスの変革〜事業をグロースさせるAI活用方法〜

受付は終了しました

AIがもたらすBtoB事業の変革

昨今の日本では、まさにAIブームと言っても過言ではありませんが、そのブームは、もちろん我々BtoBマーケティング・セールス領域でも活躍してくれています。

ただ、まだまだAIがどこまで使用できるのか、事業にどのような変革を起こすのか、無限大の可能性に秘めつつ、未知数なところもございます。

そこで、本カンファレンスでは、AIがもたらすマーケティング・セールスの変革について最先端の技術・分野のスペシャリストをお招し、AIの知識や未来についてお話しいただきます。

是非、お楽しみくださいませ!

こんな方にオススメです

下記いずれかに該当する方

・マーケティング責任者
・営業責任者
・経営層

開催概要

日時 2024-07-23(火) 10:00-15:15
定員 1,000名
対象 マーケティング・セールスに携わる方
参加費 無料

受付は終了しました

プログラム

10:00-10:10
オープニング
マジセミ株式会社

10:10-10:35
AIは、作る時代から使う時代に。
組織、そして業務プロセスに、いかにしてAIを浸透させていくのか。
アローサル・テクノロジー株式会社

10:35-11:00
生成AIでマーケチームの生産性向上!
施策量が倍になるAI時代のマーケ業務
株式会社ギブリー

11:00-11:25
現場で使える営業・マーケティングのAI活用術
【RAG・データ連携編】
JAPAN AI株式会社

11:30-11:55
BtoBセールスの標準化と内製力を高める【AI×動画】の作り方・使い方
株式会社シーズ・リンク

11:55-12:20
【AIが登壇する時代も近い!?】
ウェビナーでデジタルヒューマンの活用実験とその結果のタイトルが入ります
マジセミ株式会社

12:25-12:50
SEOにおけるAIの正しい活用方法
~オウンドメディア運用で、成果に繋げるために押さえるべきポイントとノウハウとは~
株式会社CINC

12:50-13:15
AIライティングがセッションを伸ばす!
新規顧客を獲得するためのAI活用法
クラウドサーカス株式会社

13:20-13:45
生成AI時代のサイト改善・LPOとの向き合い方
株式会社LeanGo

13:45-14:10
【BtoB広告の新時代】
データとAIを駆使し、競合を圧倒する広告戦略とは
株式会社ガラパゴス

14:15-14:40
「AIは作業、担当者は頭脳」!
メールマーケの効果検証を爆速で回す、賢いAIとの付き合い方
株式会社Innovation X Solutions

14:40-15:05
AIとインサイドセールスのシナジーで実現する効率的なウェビナー集客術!
株式会社AdAI

15:05-15:15
エンディング
マジセミ株式会社

講師紹介

150

マジセミ株式会社 
代表取締役
寺田雄一

ウェビナー(Webセミナー)の集客・運営サービス「マジセミ」を起業、代表取締役社長。ITやものづくり関連のウェビナーを年間1,200回運営。野村総合研究所(NRI)出身。NRIでは社内ベンチャーとして、当時国内トップシェアであるオープンソース・サポートサービス「OpenStandia」を起業。その後、マジセミやクラウドID管理サービス「Keyspider」など次々と新規事業を創出する、50代起業家。

150

アローサル・テクノロジー株式会社
代表取締役
佐藤 拓哉

一部上場SIerにてプロジェクトマネジャー、システムエンジニアとして5年弱従事。エンジニアリングの経験とグローバルに世界で挑戦するため、2013年9月アローサル・テクノロジー株式会社を創業。ベトナム、バングラデシュのオフショア地域にてWeb/AI事業グレーション事業を推進し、システムやAIを活用した事業開発のスペシャリストである。

150

株式会社ギブリー
プロフェッショナルサービス事業部 ディレクター 兼 DECAエヴァンジェリスト
守屋 翔太

前職は不動産系事業会社にて、セールスコールセンター責任者・マーケティング実務に携わる。ギブリーでは新規事業のカスタマーサクセスの立ち上げや、カスタマーサポート領域の生成AI活用のプランニングを行う。幅広い知見を活かし、カスタマーサクセスからマーケティングまで、様々なテーマのセミナー、カンファレンスへの登壇実績多数。

150

JAPAN AI株式会社
マーケティング部
古川 陽一

診断薬メーカーの研究員としてキャリアをスタート。
転職によりマーケティング・新規事業開発・営業・インサイドセールス・カスタマーサクセス・広報などを経験した後、マーケティング支援会社を設立。
時価総額兆単位の大企業からスタートアップまで、様々な企業様のマーケティングや事業開発に関わらせていただいています。
近年は、AIやWeb3などの最新の分野を中心に取り組んでいます。

150

株式会社シーズ・リンク
取締役 Sales/Marketing統括 取締役
及川 理人

法政大学卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。
在籍12年間は一貫してBtoB領域に従事し、約6,000名の法人組織の営業企画・人材育成・プロモーション等の業務を経験
2021年より株式会社シーズ・リンクに入社。属人に頼らず成果を出し続けるコンテンツマネジメントクラウド「riclink(リクリンク)」の提供を通じ、営業組織の生産性向上・DX推進を支援。

150

株式会社CINC
マーケティングDX事業本部 マーケティングプロデュース部 アカウントセールスグループ チーフ
仲野 翔也

早稲田大学商学部を卒業後、新卒でWebコンサルティング会社へ入社し、SEOを中心としたWebマーケティング支援に従事。
2020年に株式会社CINCへ入社。現在はKeywordmapのアカウントセールスを担当し、データ分析に基づく施策立案のサポートも実施。

150

クラウドサーカス株式会社
ウェブプロモーション事業部 グロースマーケティンググループ コンサルタント
鈴木 悠太

クラウドサーカスに入社後、デジタルマーケティングの支援を12社に対して実行。営業イネーブルメント領域にも関わり、営業戦略の立案に携わる。営業経験とデジタルマーケティングのコンサル経験をを併せたセールスマーケティングを得意としている。
2022年、2023年の2年連続、セールスとしてのコンサル受注全社1位の受賞実績。

150

株式会社LeanGo
ビジネスプロデュース部 部長
岡坂 拓哉

富士通株式会社、EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社を経て現職。
LeanGoが自社開発する「DEJAM(プロが使う、マーケティングDXツール)」を用いて、Webサイトやランディングページの最適化支援を多数実施。コンバージョンレート140%改善などの実績あり。

150

株式会社ガラパゴス
AIR Design for Marketing事業部マーケティングチーム
稲富 卓哉

慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、代理店でSEMコンサルタントとして従事。アドテクベンダーに移りSSP、DSPの企画運営に携わった後、メディア企業で広告戦略とマネタイズを担当。インターネット広告の上流から下流まで幅広く経験した結果、広告のクリエイティブ課題を痛感。その解消を志し2022年より株式会社ガラパゴスに参画。広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」のマーケティングプランナー、ソリューションセールスとして2年で100社以上の課題解決に貢献。これらの知識と経験を活かし、現在はAIR Design自体のマーケティングを担当。

150

株式会社AdAI
ウェビナー事業部 代表取締役
江藤 久昌

GMOインターネットグループ株式会社に入社後、主にデジタル広告の営業と運用に従事。その後株式会社マスタープログレスを創業メンバーとして起業しCOOに就任。中小企業をターゲットとした広告代理事業を展開し取引実績1000社以上。その後、株式会社ローカルアドを設立しCEOに就任。AI事業参入に伴い株式会社AdAIに社名を変更。事業開始後1年でのウェビナー運営200本以上の実績を持ち、一般社団法人ビジネスデータAI研究所のウェビナー部門に携わる。

150

株式会社Innovation X Solutions
マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループ マネージャー
村田 充

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けた活動を行う。
現在は「List Finder」のマーケティング全体の戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。

受付は終了しました