【3/18(火)開催】Marketing Innovation 2025|顧客起点で挑むリード創出と成果最大化の新戦略

視聴予約をする ※共催先企業様のページに遷移します

多くの情報に溢れている現代において、顧客は自ら情報収集をし購買の意思決定を行っています。
そんな時代だからこそ顧客起点で考えるマーケティング戦略が求められています。
しかし、多くの企業がデータの活用不足やマーケティングと営業の連携不足により、十分な成果を上げられていないのが現状です。

2025年は、リード創出から商談成功までを効率化し、成果を最大化する新しい方法論を模索する重要な年です。
本カンファレンスでは、最新のマーケティング手法やツール、そして顧客起点の視点から成果を引き出す具体策を共有します。
登壇企業による実践事例を交え、すぐに役立つノウハウを提供します。

こんな方にオススメです

・リード獲得数と商談獲得数を増やしたい!

・温度感の高いリードを獲得したい!

・導入事例を含む各種コンテンツを有効活用したい!

・マーケからのリードを待たずにIS自ら商談を作りたい!

・マーケ・IS部門の担当者または責任者!

開催概要

日時 2025-03-18(火) 13:00 ~ 17:40
定員 1000名
対象 マーケ・IS部門のご担当者・ご責任者
参加費 無料

視聴予約をする ※共催先企業様のページに遷移します

プログラム

13:00 - 13:20
オープニングセッション・全体概要

13:20 - 14:00
マーケティングと営業連携による成果最大化
株式会社ベーシック & 株式会社OPTEMO

14:00 - 14:20
最新のSEO戦略で実現するユーザー流入とCV向上
ナイル株式会社

14:20 - 14:40
メールマーケティングで顧客エンゲージメント強化
株式会社ラクスライトクラウド

14:40 - 15:20
ウェビナーとイベントマーケティングで成果を最大化する顧客育成戦略
株式会社ニューピークス & 株式会社EventHub

15:20 - 15:40
データ活用で進化する見込み顧客の育成
株式会社WACUL

15:40 - 16:00
Comming Soon

16:10 - 16:30
コンテンツマーケティングによるターゲット顧客の獲得
株式会社PLAN-B

16:30 - 16:50
広告による効率的なリード創出と成果拡大
株式会社マイクロアド

16:50 - 17:10
デジタルマーケティングによる見込み顧客開拓
株式会社Innovation X Solutions

17:10 - 17:30
インサイドセールスで実現する営業効率化と成果最大化
株式会社Rockets

17:30 - 17:40
クロージングセッション

講師紹介

150

株式会社OPTEMO
代表取締役
小池 桃太郎

東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。
経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。

150

株式会社ベーシック
SLG事業部 ferret マーケティング部 部長
林 侑平

Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用経験を経て、2011年、ベーシック入社。比較メディアのBtoB営業・EC事業の事業責任者を務める。
SaaSプロダクトの事業推進に役割変更した後、カスタマーサクセス部門の立ち上げ・セールス部門の責任者・パートナーサクセス推進室の立ち上げをなど様々なPJを立ち上げ、現在はマーケティング部統括に就任。傍ら年間50本以上のセミナー登壇も行う。

150

ナイル株式会社
DX&マーケティング事業部 SEO相談室編集長
金子 光

新卒で楽天グループ株式会社に入社。
営業管理として40人規模のチームをマネジメント。その後社員3人のベンチャー企業に入社し新規事業立ち上げを経験。
現在はナイルのSEO相談室編集長として、Webマーケティングに従事している。

150

株式会社ラクスライトクラウド
イベントマーケティング リーダー
山本 恭平

株式会社ラクスライトクラウドへ入社し、メール配信システム「ブラストメール」のイベントマーケティングを担当。
メールマーケティングの効果を追求し累計300通以上のメルマガを配信、メルマガ経由で5,000人以上のセミナー参加者を集めることに成功。
この経験をもとに得たノウハウを広めるため、毎月6本以上のセミナーに登壇している。

150

株式会社ニューピークス
マーケティング マネージャー
細沼 章弥

米国留学後、株式会社リチカでIS/FSを経てイベントマーケティングを担当。
月間2,000件のリード獲得・100件の商談創出を実現するウェビナーマーケティングを構築。
2023年12月よりニューピークスに参画し、BtoB企業の顧客コミュニケーションとコンテンツ設計をリード。
特に、経営層や意思決定者に響き、印象に残るイベント・コンテンツの設計を強みとし、短期的なKPIにとらわれない「感情を動かすマーケティング」を実践。
「愛なきコンテンツマーケティングの変革」をミッションに、商談数・受注数の向上だけでなく、売上やLTVの最大化を支援し、BtoBマーケティングの革新を推進する。

150

株式会社EventHub
マーケティング マネージャー
鈴木 優一

2010年上智大学大学院卒業。新卒でITベンチャー企業に就職。
その後エン・ジャパンのwebサービス企画部門への転職を経て、タレントマネジメントシステムを提供するカオナビに社員番号5番で1人目のマーケターとしてジョイン、BtoBマーケティング組織の立ち上げに携わる。
FinTechスタートアップのOLTAを経て、2022年5月にマーケティングマネージャーとしてEventHubに参画。

150

株式会社WACUL
取締役
松尾 龍

横浜国立大学卒業後、楽天株式会社へ入社、​営業・ECコンサルタントのマネージャーを歴任。
​2015年オンサイト株式会社に入社し、大手食品メーカー・大手化粧品メーカーなどをクライアントとして、ECサイトの基盤構築から​ブランディング戦略の立案、マーケティング全般支援などを実施。​​​
2018年株式会社WACULに参画。マーケティング部部長、AIアナリストAD事業の立ち上げ、ビジネス本部担当執行役員などを経て、2023年に取締役就任。

150

株式会社PLAN-B
マーケティング部 SEARCH WRITEグループ プロダクトマーケティングマネージャー
松本 健吾

京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。
SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に従事。
現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。
オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。

150

株式会社マイクロアド
ダイレクトグロース部 プリンシパル
田島 雅也

2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。
代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。
現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロダクト・サービスの推進を管掌。

150

株式会社Rockets
代表取締役CEO
鴻上 大輔

大手システム開発エンジニアからキャリアスタート。
フルスタックエンジニアとしてキャリアを積んだ後、ふるさとチョイスの立ち上げに携わる。
サービスの面白さと事業をグロースさせる醍醐味に魅了され、様々なスタートアップにエンジニアとして従事。
その後、自分で意思決定してサービス開発を行いたく創業。
セールステックの市場の大きさにチャンスを見出し、LEADPADを立ち上げる。

150

株式会社Innovation X Solutions
マーケティンググループ マネージャー
村田 充

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。
現在はSaaSプロダクトのマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発、RevOpsなどを担当。

視聴予約をする ※共催先企業様のページに遷移します