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現代のビジネス環境は変化が激しく、日々めまぐるしく新たな施策や手法が生み出されています。
その中で「とりあえず新しい施策をやってみたところ、足元の数字は取れたが売上や受注には繋がらなかった」というご経験はありませんか?
その原因の一つとして、マーケティング・セールスの全体設計が欠けており、各施策が単発で終わってしまっていることがあります。
本ウェビナーではリード獲得~受注までの一連の流れの中で、SEO・ホワイトペーパー・MAツール・セールスの4つの分野について解説します。
マーケティング・セールス全体の設計図を理解し、施策を連動させることでより高い成果を生み出したいマーケ担当者や責任者の方、セールス責任者の方はぜひご参加ください。
こんな方にオススメです
・施策を“点”ではなく“線”でつなげるマーケ〜セールスの全体設計を学びたい方
・マーケで獲得したリードを受注までつなげていくための方法を知りたい方
・一定数のリードは獲得できているものの、営業にうまくパスできておらず商談に繋がらない方
開催概要
日時 | 2025-07-01(火) 11:30-13:00 |
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定員 | 500名 |
対象 | BtoB企業の営業・マーケティング担当者 |
参加費 | 無料 |
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講師紹介

株式会社Leo Sophia
メディア事業部 SEO事業責任者
坂 圭祐
2021年に中途で株式会社LeoSophiaに入社。SEOのディレクターとして参画し、ディレクション及びマネジメント経験を経て、2023年にSEO事業責任者に就任。 累計25ジャンル50以上のメディアの立ち上げからグロースまで携わり累計1億6000万アクセス、累計20億を超える売上を創出。 SEOメディア、インハウスオウンドメディアの実績をもとにSEOを軸としたマーケティング支援事業の責任者として今に至る。

株式会社soraプロジェクト
営業本部 部長
安藤 裕之
自動車ディーラーからキャリアをスタート。年間販売台数100台達成・3年連続メーカー表彰受賞。 その後大手人材会社で500社以上のエンタープライズ・官公庁の新規開拓営業に従事したのち、2022年より株式会社soraプロジェクトの営業本部マネージャーに就任。 大手顧客の担当やセールス部門の戦略策定、マネジメントまで手掛ける。 現在はマーケティング・営業推進も統括し、ビジネスサイド全般を牽引。

株式会社デボノ
執行役員
栗山 知之
2011年に株式会社エルテス(東証グロース)入社。WEBリスク対策ソリューションの企画・提案を行い、企業のSNS利用実態を汲み取り、サービス開発にも携わる。 2014年に株式会社デボノの前身となる株式会社インロビへ入社。 執行役員としてホワイトペーパーや営業資料等の制作自動化を支援をする「サブスクリプション型資料制作サービス」の指揮を取る。

株式会社Innovation X Solutions
マーケティンググループ マネージャー
村田 充
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。 現在はSaaSプロダクトのマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発、RevOps、POなどを担当。
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