PDF閲覧解析
PDFをWEBコンテンツとしてアップ
見込み顧客の閲覧履歴も解析
もう手間のかかるWebサイト更新は不要!見込み顧客の行動解析も可能
PDFファイルをアップロードするだけで、簡単にWebコンテンツを作成。HTMLを作成・編集しなくても、製品・サービスの紹介資料をWebコンテンツとして利用できます。
HTML同様に、コンテンツ内での閲覧履歴の解析が可能。PDFのどのページを、何秒ずつ閲覧したのか、見込み顧客毎に把握することができます。
対象プラン:ご選択いただくプランによってご利用が可能です。費用の詳細は価格表をご覧ください。
MECHANISM List FinderのPDF閲覧解析の仕組みと特長
FEATURES List FinderのPDF閲覧解析の特長
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FEATURES 1
PDFのアップロードで簡単にWebコンテンツを作成
List Finderから、製品・サービス資料のPDFファイルを取り込むだけで、すぐにWebコンテンツを作成することができます。
自社のWebサイトを編集したり、サイト管理会社に委託する必要もありません。 -
FEATURES 2
「誰が」「PDF内のどのページを」「どのくらい見たのか」がわかる!
アップしたPDFのWebコンテンツをメール配信するなどして、見込み顧客からアクセスがあった場合、どの見込み顧客が、そのPDFのどのページを、何秒閲覧したのか、把握することができます。
例えば、下記のようなお使い方が有効です。
・商談後、サービス資料のPDFページを見込み顧客に送付
→ よく見ているページ=興味度合いの高いページとしてその後の商談やクロージング活動のヒントにする
・展示会のお礼メールに営業資料のPDFページを添付
→ 閲覧秒数・ページ数の多い見込み顧客を優先的に抽出してアプローチを行う。List Finderのメール配信でできること
- サイトの更新を外部に委託しているが、もっと手軽に更新したい
- 見込み顧客のPDFダウンロード後の行動を追跡したい
- 営業資料をメールで送りたい
- 新しいサービスPDFを送り、顧客の反応を見たい
SCREEN List FinderのPDF閲覧解析の画面イメージ
手持ちの資料をList Finderにアップロードするだけで、WebコンテンツとしてURLを生成。メールなどで送付することで、閲覧した見込み顧客の行動履歴を解析できます。