「最近、なかなかアポが取れにくくて・・・」
「電話しても、受付突破ができなくて・・・」
コロナ禍で我々の働き方が大きく変わり、闇雲な新規開拓営業に限界を感じている企業様も増えている中、「インサイドセールス・マーケティング」といった活動に注目が集まっています。
成功事例なども多く出てきているため、導入を検討している方も多いのではないでしょうか。
でも、「調べれば調べるほど、複雑すぎてよくわからない・・・」「結局、何から始めればいいのかわからない」といったお悩みも出てくるようです。
そこで今回は、シンプルに「メールを起点としたアポ獲得の仕組みづくり」にフォーカスし「営業効率化のための“はじめの一歩”」の踏み出し方をご紹介します。
大切なことは、「良質なアプローチリストの策定」と「リストをムダにしない仕組みづくり」の2点です。
闇雲な営業手法に限界を感じている方、必見です!
こんな方にオススメです
・新規商談数の伸び悩みを感じている営業企画部の責任者様
・マーケティング活動を始めたばかりの責任者様
・効率的な商談創出方法をお探しの営業企画部ご責任者様
開催概要
日時 | 2023-02-21(火) 11:00~12:00 |
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定員 | 100名 |
対象 | 営業・マーケティング業務に携わる方 |
参加費 | 無料 |
プログラム
10:50~ 入場開始
11:00~ オープニング
11:05~ Baseconnect株式会社
11:25~ 株式会社Innovation & Co.
11:45~ 質疑応答
12:00 アンケート回答・終了予定
講師紹介
Baseconnect株式会社
イベントマーケティング 責任者
河村 和紀
大手人材紹介会社に新卒入社。その後、Webメディア「ferret」を運営する株式会社ベーシックに入社。営業、営業企画、イベントマーケを経て、BtoBマーケツール「ferret One」のマーケティング業務に専任。
2022年、Baseconnect株式会社に参画。イベントを中心とした、ユーザーとのコミュニケーション領域を管轄する。
これまでセミナー登壇450回以上。オンライン1,000名、オフライン5,000名規模の自社イベント主催。
株式会社Innovation & Co.
マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループ リーダー
村田 充
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのリスティング広告・SEO対策、Webサイト改善などを総合的に支援。
その後、IT製品比較メディア「ITトレンド」のマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを経験し、現在はSaaS事業におけるリード獲得~商談化までのマーケティング施策全体の最適化を務める。