BtoBマーケティングの課題の多くに「リード獲得」「ナーチャリング」「リードタイムが長い」「決裁者に会えない」などが挙げられます。
日々の企業活動では、限られたリソースで売上や利益を確保しなければなりません。
そのためには、効率化&DX化が必須です。
本ウェビナーでは、リード獲得から商談化までどのように効率化するのか、それぞれの専門家が効率化のコツやポイントをお伝えします。
リード獲得やナーチャリングなどに課題を感じている企業の方は是非ご参加ください。
こんな方にオススメです
・名刺はあるがリスト化されていない
・リードナーチャリングの活用方法がわからない
・メルマガを送信したことがあるが反響がない
・リードは溜まってきたが、受注に繋がらない
・ハウスリストをもっと増やしたい
開催概要
日時 | 2023-08-22(火) 12:00~13:00 |
---|---|
定員 | 100名 |
対象 | 営業・マーケティング業務に携わる方 |
参加費 | 無料 |
プログラム
第1部:エキサイト株式会社 × 株式会社オンリーストーリー
第2部:株式会社Innovation X Solutions × 株式会社ラクスライトクラウド
講師紹介
株式会社オンリーストーリー
北尾 友二
大学卒業後、新卒でトヨクモ株式会社(旧: サイボウズスタートアップス株式会社)に入社し、「安否確認サービス2」の法人営業に従事。2020年の同社東証マザーズ上場後は新設部署で同サービスのマーケティングに従事。
その後、株式会社オンリーストーリーに入社し法人営業に従事。2023年に通期MVPを受賞し、現在はパートナーセールスに従事。
エキサイト株式会社
FanGrowth 営業責任者
山縣 昇也
デジタルマーケティングを支援するSaaSベンダーを経て、2019年よりMAベンダーに参画。 マーケティング部の立ち上げ、CS責任者、DXコンサルティング事業部の事業部長として、ファネル全体を管掌。 2022年、エキサイトに入社し、セールス・コンサルティング業務を行っている。
株式会社ラクスライトクラウド
イベントマーケティング 責任者
黒川 和樹氏
新卒で大手人材会社に入社し新規獲得・既存拡大の営業を経験。その後、さらなる挑戦を求めて株式会社ラクスへ入社。「配配メール」事業部 企画課 オフラインチームとして展示会・セミナーの企画・運営に従事。現在はブラストメールのイベントマーケティングの責任者として、年間60本以上のセミナーのプロモーションを行う傍ら、WEBコンテンツマーケティングにも携わっている。
株式会社Innovation X Solutions
マーケティングテクノロジーユニット
マーケティンググループ リーダー
村田 充
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。
その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、
顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けた活動を行う。
現在は「List Finder」のリード獲得から商談化までの全体最適化を担当。