昨今のBtoB市場では、受注につながる商談の創出が急務となっています。
しかし、多くの企業が商談数を増やすためのリード獲得施策や、ハウスリストに対する効果的なアプローチに悩んでいます。
このセミナーでは、SEO、クリエイティブ、ナーチャリングを組み合わせた効果的なBtoBマーケティング戦略の設計から実行施策までを網羅的に解説します。
こんな方にオススメです
・商談数を増やすために何から手を付けていいかわからない方
・ハウスリストに対して、どういった施策をしていいかわからない方
・リード転換の効率を上げる手段を知りたい方
・商談に繋がる流入施策を知りたい方
開催概要
日時 | 2023-10-31(火) 12:00~13:30 |
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定員 | 100名 |
対象 | 営業・マーケティング業務に携わる方 |
参加費 | 無料 |
プログラム
潜在層獲得も視野に入れたキーワード選定の方法
SEO戦略の基本であるキーワード選定について、商談に繋がる潜在層獲得の観点から解説します。
CPC/LTVを最大化する広告クリエイティブ設計の方法
商談に繋がる広告クリエイティブの設計方法やクリエイティブの効果を最大化するためのポイントを解説します。
商談や問い合わせに繋げるためのナーチャリング戦略の作り方
リードを商談や問い合わせに繋げるためのナーチャリング戦略について解説します。
講師紹介
株式会社リチカ
マーケティング&セールス事業本部
河合 啓介
大学卒業後、人材系メガベンチャーにて経営者向けの法人営業を行う。主にハイクラス人材のスカウトヘッドハンティングや新規事業の立ち上げを担当。 リチカへ入社後、広告代理店や制作会社に向けた動画商材の開発支援や、事業会社のマーケティング内製化支援に従事。 また、自身では月間12万PVのオウンドメディアを運営。
株式会社CINC
コンサルティンググループ マネージャー
尾崎 篤志
株式会社CINC(旧社名:Core)創業3年目から参画。 入社時から一貫してマーケティングコンサルタントを務め、 toBtoC問わず数々のクライアントのコンサルティングを経験し、 WebサイトのSEOやCVR改善、またマーケティング上流からの提案も幅広く行う。 現在はコンサルタントとしてクライアントを担当しながら、マネジメントも行う。
株式会社Innovation X Solutions
マーケティンググループ リーダー
村田 充
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けた活動を行う。 現在は「List Finder」のマーケティング全体の戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。