近年、BtoB企業においてもマーケティング活動は一段と重要性が高まっており、どの企業も注力度を高めているようです。
とくに、来期の施策として新しくマーケティングを始めようと考えている方も多いのではないでしょうか。
そんな中、
「とはいえマーケ担当が一人しかいなくて、何に注力すればいいかわからない・・・」
「新しくマーケティング部署が設立されるが、何から始めればよい?」
とお悩みの方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、「一人でもできる、BtoBマーケの始め方」として、BtoBセールスマーケティングの全体像や注力すべきポイントをご紹介します。
これからの施策に頭を悩ませている方、必見です!
こんな方にオススメです
・これからBtoBマーケティングに取り組む方
・マーケティングに注力したいが何から始めてよいかお悩みの方
・マーケ施策をあれこれやりたいが、担当が一人しかいない企業様
開催概要
日時 | 2023-02-02(木) 11:00~12:00 |
---|---|
定員 | 100名 |
対象 | 営業・マーケティング業務に携わる方 |
参加費 | 無料 |
プログラム
10:50~ 入場開始
11:00~ 『ひとり』でも怖くない!BtoBマーケティングの始め方
11:40~ 質疑応答
12:00 終了予定
講師紹介
株式会社Innovation & Co.
マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループ リーダー
村田 充
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのリスティング広告・SEO対策、Webサイト改善などを総合的に支援。 その後、IT製品比較メディア「ITトレンド」のマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを経験し、現在はSaaSプロダクトのリード獲得~商談化まで、マーケティング施策全体の最適化を務める。