【9/6開催】なぜ失敗するの?BtoBマーケティング・営業支援のプロに聞く! 大半の施策が失敗する理由と解決事例

受付は終了しました

昨今、多くの企業が力を入れ始めているBtoBマーケティングですが、残念なことに、導入した大半の企業から「失敗している」、「思うような結果がでていない」などの声を聞くこともありました。

そこで、本カンファレンスでは、BtoBマーケティング・営業市場で10年以上戦い続けた支援会社を15社をお招きし、BtoBマーケティング・営業の「成功する理由」ではなく「失敗する理由」にフォーカスしてお話いただきます。

「現状、何かしらのBtoB施策で課題がある方」、「何かのマーケティング施策で失敗してしまった方」や「これからマーケティング施策始められる方」などにおすすめですので是非お申し込みくださいませ!

こんな方にオススメです

・マーケティング施策に関して何かしらのつまずき・お悩みがある方

・マーケティング施策での失敗の解決策や回避の方法を知りたい方

・これからBtoBマーケティングに取り組む方

開催概要

日時 2023-09-06(水) 10:00~16:00
定員 800名
対象 営業・マーケティング業務に携わる方
参加費 無料

受付は終了しました

プログラム

オープニング

10:00~10:05 はじめに

 ターゲットメディア株式会社 吉田 博騎

社内から理解が得られず予算が取れない

10:05~10:20 BtoBマーケティング全体

 【なんで理解されないの?】マーケターの本音!?
 BtoBマーケティングが社内で”理解されない理由”と”解決方法”とは?
 ターゲットメディア株式会社 吉田 博騎

有効商談を獲得できない

10:30~10:50 インサイドセールス(1)

 過去に商談したお客様や獲得したリードを放置してない?
 商談化率30%超!失注顧客や休眠顧客へのアプローチ事例を徹底解説
 株式会社Rockets 阿久津 卓哉

10:50~11:10 インサイドセールス(2)

 有効商談が取れないのは誰のせい?!
 獲得したリードを無駄にしない為に知るべきたった一つのこと
 株式会社soraプロジェクト 安藤裕之

顧客育成のやり方がわからない

11:20~11:40 MAツール × メールマーケティング

 「その施策、効果でないですよ・・・」
 顧客育成を始める際に外してはいけない、”3つ”のポイント
 株式会社Innovation X Solutions 村田 充

Webサイトの流入数/コンバージョン数が増えない

11:40~12:00 SEO対策

 【たった6ヵ月で流入数10倍!】
 「SEO」で1位を獲得したプロが語る実践的SEO戦略講座
 株式会社ウィルゲート 吉岡 諒

Web広告のコンバージョン数(率)が増加しない

12:00~12:20 LP制作 × Web広告

 1000件以上のLPOを経て見出した今すぐ使える【勝てるLP】の条件を公開
 株式会社free web hope 相原 ゆうき

コンテンツを量産できない

12:30~12:50 動画コンテンツ

 2023年に成功した動画と失敗した動画をまとめて一挙公開!
 ~成功要因と失敗要因は実はここにあった~
 株式会社サムシングファン 戸山泰斗

12:50~13:10 ホワイトペーパー(お役立ち資料)

 ホワイトペーパー施策を成功させるポイント
 活用・設計・作成方法を解説
 株式会社デボノ 後藤田 隼人

13:10~13:30 セミナー/ウェビナー

 ウェビナーの失敗事例と、3つの誤解について解説
 マジセミ株式会社 寺田 雄一

BtoBビジネスの認知が取れない

13:40~14:00 TVCM/タクシー広告

 ” 真に価値ある ”BtoBマーケティング戦略とは?
 最大限成果を出すために、その前に押さえておくべきこと、やっておきたい準備
 株式会社テレシー 渡辺 亮介

14:00~14:20 DSP広告

 Web広告を活用した、ダイレクトBtoBマーケティング手法について
 株式会社シャノン 佐久間 隆行

展示会/イベントの効果が悪い

14:30~14:50 他社主催リアル展示会/オンラインイベント

 これだけは外せない!展示会出展を成功させる3つのポイント
 ~総来場者4万人 大規模展示会を主催したからこそわかる落とし穴~
 スマートキャンプ株式会社 吉田 圭佑

14:50~15:10 自社主催イベント

 BtoBイベントの転換期!
 イベントの成功は「体験価値の設計」がポイント!
 株式会社スプラシア 水口 修平

営業・マーケティングの人材・組織が育たない

15:20~15:40 営業(フィールドセールス/インサイドセールス)人材

 【提案前の関係性構築がすべてを左右する】営業は行わず、
 課題解決として自社サービスが求められるまでの道のり
 株式会社コミクス 福谷 学

15:40~16:00 マーケティング人材

 BtoBビジネス 失敗を科学する~「組織」「人材」が失敗を生んでいる~
 株式会社グロース X 松本 健太郎

受付は終了しました