「初めてマーケター」の皆さまへ
マーケティングは企業の成長を左右する重要な役割を担っています。
しかし、担当者おひとりで適切な施策を見つけ出すのは簡単ではありません。
特に、本業の合間を縫ってマーケティング活動を行う場合、時間とリソースが限られがちです。
このセミナーでは、そんな「初めてマーケター」の皆さまに向けて
限られた時間とお金で最大の成果を生み出す必勝マーケティング施策をご紹介します。
マーケティングに関する様々なお悩みを抱えている方も、このセミナーで解決の糸口が見つかるはずです。
・社内で相談する人がいない
・現在の施策が本当に適切か分からない
・自社に合ったマーケティング施策の優先順位が知りたい…
そんな課題にお答えします。
時間とリソースに制約がある中で、最大限の効果を生み出すにはどうすればよいか
マーケティングの第一線で活躍する講師陣から、実践的なノウハウをお伝えします。
このチャンスを見逃さずに、ぜひご参加ください。
限られた時間の中で成果を最大化する必勝マーケティング施策を、一緒に学びましょう。
こんな方にオススメです
・マーケ活動について社内に相談できる人がいない
・今行っている施策が、自社にとって最適なのか判断がつかない
・自社にあったマーケティング施策の優先順位を知りたい
開催概要
日時 | 2024-04-16(火) 11:00〜12:00 |
---|---|
定員 | 200名 |
対象 | 初めてマーケティングに携わる方 |
参加費 | 無料 |
プログラム
■各社紹介
■”初めてマーケター”が行うべき鉄板施策
■BtoBマーケ施策の種類と成果の出かた
■予算とリソースが潤沢にない中で”今、やるべき”施策と考え方
■視聴者アンケートで上位3位のマーケ施策をマーケの専門家がポジショントークなしで大解剖
■まとめ
講師紹介
クラウドサーカス株式会社
執行役員 兼 MA事業責任者
田中 次郎
2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした
新規営業チームのプレイヤーを経て営業マネージャーや拠点長として活動。
その後、自社のマーケティング部門、IS部門、CS部門の立ち上げを担当し、現在はマーケティング・オートメーションツールBowNowの事業責任者として活動中。
現在13,000社以上の導入を突破し、国内シェアNo.1サービスになっている。
自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中!
株式会社ベーシック
ferret One マーケティング統括
林 侑平
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
株式会社ラクスライトクラウド
イベントマーケティング 責任者
黒川 和樹
新卒で大手人材会社に入社し新規獲得・既存拡大の営業を経験。その後、さらなる挑戦を求めて株式会社ラクスへ入社。「配配メール」事業部 企画課 オフラインチームとして展示会・セミナーの企画・運営に従事。現在はブラストメールのイベントマーケティングの責任者として、年間60本以上のセミナーのプロモーションを行う傍ら、WEBコンテンツマーケティングにも携わっている。
株式会社Innovation X Solutions
マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループ マネージャー
村田 充
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。
現在は「List Finder」のマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。