近年、BtoB企業においてもマーケティング活動は一段と重要性が高まっており、注力している会社が増えてきています。
そんな中、
「とはいえマーケ担当が一人しかいなくて、何に注力すればいいかわからない・・・」
「新しくマーケティング部署が設立されるが、何から始めればいい?」
とお悩みの方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、BtoBマーケティング組織を立ち上げようと考えている/立ち上がったばかりの方を対象に、「最小限のリソースで始めるBtoBマーケティング」として、BtoBセールスマーケティングの全体像や注力すべきポイントをご紹介します。
注力すべきは「Web集客によるリード獲得」と「獲得リードへのアプローチ~商談化」です。
そこで、BtoB特化型Webサイト作成のプロフェッショナルであるアドミューズ木下様をゲストに迎え、リード獲得のために必要なWebサイトに必要な要素を解説いただきます。
その後、獲得したリードから商談につなげるために最低限必要なポイントを、Innovation X Solutionsよりご紹介します。
こんな方にオススメです
・これからBtoBマーケティングを始める方
・マーケティング組織のリソースが少ない方
・マーケティング施策の選択や優先度でお悩みの方
開催概要
日時 | 2024-05-08(水) 11:00~12:00 |
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定員 | 100名 |
対象 | 営業・マーケティング業務に携わる方 |
参加費 | 無料 |
講師紹介
株式会社アドミューズ
取締役社長
木下 明彦
20年以上前から、 IT/製造業をはじめとするBtoBクライアント様のWEBサイト構築・マーケティング支援から、パンフレット・マニュアル等の制作、代理店プロモーションの支援などを行ってきた。また、日経BP社などのBtoBメディアでのコンテンツ制作の実績も豊富。BtoBライターとしてのノウハウをベースに、BtoB市場/商材/営業スタイルなどを把握したうえで、的確な施策を提案・実行。デジタルクリエイティブでクライアントのマーケティング・営業力強化を徹底支援している。
株式会社Innovation X Solutions
マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループ マネージャー
村田 充
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。
現在は「List Finder」のマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。