【5/15】マーケ組織を構築してきたマーケターが語る 再現性を持ってマーケ成果を生むための「実行力」の秘訣とは?

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「マーケティング」というと戦略のみが語られることが多いですが、それが実行に落としきれておらず、戦略を立てたままで終わっていませんか?

 

「人が足りない」「育成できていない」「オペレーションが最適化されていない」など課題は様々です。

 

本セミナーでは、株式会社グロースX様、SATORI株式会社様、株式会社BLAM様、株式会社Innovation X Solutions様をお招きし、マーケティング実行力の高め方について徹底解説いたします。

 

各社がどのようにして戦略を実行まで落とし込んでいるのかが分かるセミナーとなっております。

 

是非ご参加ください!

こんな方にオススメです

・BtoB企業の事業責任者、マーケティング責任者

・現在のマーケティングチームを再現性のある施策を生み出すチームへ成長させていきたい方

・施策実行がきちんと回るようになるオペレーション構築の方法を知りたい方

開催概要

日時 2024-05-15(水) 14:00 – 15:30
定員 200名
対象 BtoBの事業運営・マーケティングに携わる方
参加費 無料

受付は終了しました

プログラム

14:00-14:05
ご挨拶・概要のご説明

14:05-14:30
再現性のある施策を生むマーケチームへ
チームに定着させるべき思考法

14:30-14:55
リソースをどう確保する?マーケ体制構築のコツ

14:55-15:20
効率的なマーケ組織運営とは?オペレーション最適化のポイント解説

15:20-15:30
総括・告知・アンケート

講師紹介

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株式会社PLAN-B
マーケティング部 マーケティングユニット
池田 耀

2022年3月PLAN-Bに中途入社。セミナー運営を中心にBtoBマーケティングにおける主要な施策を幅広く経験した後、マーケティングOpsとしてMA・SFAの運用改善、業務オペレーションの改善に着手。40h/月の工数削減を実現するなど、業務効率化を推進している。

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株式会社PLAN-B
マーケティング部 マーケティングユニット
松本 健吾

京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのマーケティング責任者。オウンドメディア「PINTO!」の編集長も兼任しており、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。

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株式会社グロースX
執行役員
松本 健太郎

法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など

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SATORI株式会社
執行役員
高橋 美絵

メール配信システムベンダー、CDNサービスベンダーにてマーケティング全般のキャリアを構築し、2016年9月にSATORIへ参画。同年12月より、事業部長としてマーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスを統轄。SATORI社内一人目の産休・育休取得者でもあり、多様な働き方を推進するSATORI社員のロールモデルを目指す。現在は執行役員として従事。

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株式会社BLAM
MDX本部MDX部MGセクションリーダー
小林 拓弥

ダイレクト系のWeb広告運用コンサルタントを経て、現在は運用部隊の責任者に。顧客の課題解決に向けパートナーとして併走している。 得意領域はGA4を活用したアクセス解析・運用型広告の計測ディレクションや、 運用型広告の実行。デジタルマーケティング戦略、コミュニケーション戦略の策定。

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株式会社Innovation X Solutions
マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループ マネージャー
村田 充

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。 現在は「List Finder」のマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。

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