昨今、多くの企業がAIをビジネスに取り入れようとしています。
しかしAIだけに頼ることのリスクや、AIでは難しい部分が存在することも事実です。
「AIに任せっきり」ではなく、内容に応じてうまく活用していくことでより効率的に戦略を実行することができます。
今回は中小企業がマーケティングにおいて効果的に成果を出していくための実践的な方法や組織作り、実践的なAI活用シーンなどをご紹介します。
以下のような課題をお持ちの方には必見の内容です。
・社内のリソースが不足しておりマーケティング戦略を実行しきれていない…
・マーケティング目標達成のための組織力や戦略実行力不足を感じている…
・マーケティングを効率化するためにAIを活用していきたいが、方法がわからない…
本ウェビナーでは、組織力と実行力を強化することで中小企業がマーケティングを活用し、競争に勝つための方法について解説いたします。
こんな方にオススメです
・限られたリソースでもマーケティング戦略を効果的に実行する方法を探している方
・戦略を成果に繋げるための組織づくりについて関心がある方
・マーケティング分野で効果的にAI活用をしていくポイントを知りたい方
開催概要
日時 | 2024-10-10(木) 12:00 - 13:00 |
---|---|
定員 | 200名 |
対象 | 中小企業のマーケティングご担当者・組織づくりに関わる方 |
参加費 | 無料 |
講師紹介
株式会社識学
営業本部 コンサルタント
増井 基博
大学卒業後に大手生命保険会社に入社。 3年目にマネージャー、6年目に営業部長に昇進。4年間3つの営業部でそれぞれ15~25名の営業職員のマネジメントを行う。 その後、識学に入社。
株式会社デボノ
代表取締役
安達 亮介
インターネットのリスクマネジメント事業を行う株式会社エルテスへ入社。 営業部長、基幹事業部長、新規事業部長、執行役員を兼務歴任し2016年に上場。 CVCを設立し、株式会社エルテスキャピタル取締役就任。 2019年出資先企業の代表取締役に就任し株式会社デボノへ改組。
株式会社Innovation X Solutions
マーケティンググループマネージャー
村田 充
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門で顧客のマーケティングを総合的に支援。 その後、自社メディアのユーザー向けマーケティング、MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを歴任。 現在はSaaSプロダクトのマーケティング責任者として、事業戦略の策定・遂行、Sales Ops、Bizdev領域を管掌。