コンテンツマーケティングは、ただ闇雲に制作するだけでは成果を最大化することはできません。
今求められているのは、量だけでなく質を重視し、さらに作成したコンテンツをとことん活用することです。
本セミナーでは、コンテンツ制作の基本から、顧客ニーズに合った質の高いコンテンツの作り方、そしてそれを「いま、検討している顧客」を引き寄せるために最大限活用する方法までを、具体的な事例を交えながらお伝えします。
第1部では、コンテンツの質にフォーカスした制作手法を、集客やCVに貢献する実践的なステップとともにご紹介。
続く第2部では、作って終わりではなく、制作したコンテンツをどう活用し、検討中の顧客を効果的に見つけ出すか、その具体的なアプローチを3つのステップで解説します。
これからコンテンツマーケティングを強化したいと考えている方、または現行の施策をさらに進化させたい方にとって、必見の内容です。ぜひこの機会にご参加ください。
こんな方にオススメです
・マーケティング施策を開始しようとしている方
・コンテンツマーケティングを実施しているが成果に課題がある方
・顧客へ提案が必要な広告代理店や制作会社の方
開催概要
日時 | 2024-10-24(木) 11:00~12:00 |
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定員 | 200名 |
対象 | マーケティングご担当者 |
参加費 | 無料 |
プログラム
■ご挨拶
■第一部:
闇雲に制作しても無意味?顧客のニーズに合わせた意味のあるコンテンツ制作とは
株式会社ファングリー 事業推進部 パートナーサクセスユニット
上野 遼太郎
自社サイトへの集客・CVに寄与できるコンテンツマーケティング。Webにおける成果を高めるためには必須といっても過言ではない施策ですが、とにかく数を増やそうとしていませんか?
コンテンツ「量」も勿論重要ですが、顧客視点を持つことで注視すべき「質」が見えてきます。
この「質」にフォーカスしたコンテンツ制作の方針・手順を事例を交えてご紹介いたします。
■第二部:
「作って終わり」じゃもったいない。
コンテンツを使い倒して、”いま、検討している顧客”を見つけるたった3つのステップ
株式会社Innovation X Solutions マーケティングマネージャー
村田 充
「コンテンツマーケティングを始めよう!」「最近はじめたよ!流入増えてきているし、いい感じだ!」と思っている方、ちょっと待ってください。そのままだと、コンテンツは「作って終わり」になってしまいます。
せっかく時間やリソースをかけてコンテンツをつくるのですし、せっかくなら「とことん使い倒す」コンテンツ活用をしてみませんか?
コンテンツを使って「今、検討している」顧客をあぶり出す方法を、3つのステップでご紹介します。
■質疑応答・まとめ
講師紹介
株式会社ファングリー
事業推進部 パートナーサクセスユニット
上野 遼太郎
前職ではWebマーケティング支援企業でコンサルティングセールスとして広告運用やSEO対策の戦略設計に従事。ファングリー入社後はパートナーサクセスユニットとして多数のパートナーと連携し、webマーケティングにおける課題抽出、解決策の策定などを行う。
株式会社Innovation X Solutions
マーケティングマネージャー
村田 充
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。現在はSaaSプロダクトのマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。