デジタル化が進み多くの情報に簡単にアクセスできる現代のビジネス環境において、従来通りの営業活動で成果を出すハードルがますます高くなっています。
こうした中、多くの営業組織が「効率的に商談を獲得する方法」や「売れるノウハウを組織全体に浸透させる手法」を模索し、日々の業務の生産性向上に苦労しているのが現状です。
そこで本セミナーでは、こうした営業現場の課題を解決するための具体策を、成功事例とともにご紹介します。
第一部では、営業とマーケティングのタッグで見込み顧客にピンポイントでアプローチし、ムダなく商談数を増やすための手法を解説。
第二部では、トップ営業パーソンのノウハウを再現し、営業成果の最大化と工数削減を両立する最新のアプローチをご紹介します。
今の営業活動に課題を感じている方や、効率的に成果を上げたい営業・営業企画の皆さまにとって、実践的なヒントを得られるセミナーです。
ぜひこの機会にご参加ください。
こんな方にオススメです
・ハウスリストから確度の高い見込み顧客の創出を実現したい営業/マーケティングご担当者様
・商談獲得数が頭打ちになり、打開策を模索している営業ご責任者様
・営業活動を効率化し、営業生産性の向上を図りたい営業ご責任者様
・営業DXに関心のある営業ご担当者/ご責任者様
開催概要
日時 | 2024-11-13(水) 14:00~15:00 |
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定員 | 50名 |
対象 | 営業/マーケティングご担当者様 |
参加費 | 無料 |
プログラム
14:00~14:25
「マーケ任せ」にしない、掘り起こしアポをムダなく生み出すアプローチ術
- 株式会社Innovation X Solutions マーケティングマネージャー 村田 充
「アポNGのリストが溜まりに溜まってる」「もっと効率よくアポを取りたい!」「久しぶりに電話したら、いつの間にかコンペ負けしてた・・・」こんなお悩み、抱えていませんか?
もしかしたら、このお悩みは「今、検討している」顧客へのピンポイントアプローチができれば解決できるかも知れません。ただし、そのためには、営業とマーケが強力なタッグを組むことが最重要。
そこで今回は、ピンポイントアプローチの座組みと具体的なアプローチ術、協働体制の構築方法についてご紹介します。ムダを減らして商談数を増やしたい営業・営業企画のご担当者さま、ぜひ御覧ください。
14:25~14:50
成約数UPにつなげる!事例から学ぶ、営業成果最大化&工数削減を両立する"最新営業術"
- 株式会社LOOV 代表取締役 CEO 内田 雅人
企業や事業の成長のカギを握るのは、「効率的な営業活動」と「成果の最大化」です。
しかし、多くの企業が“売れる営業ノウハウ”をチーム全体に浸透させることや、各営業担当の生産性向上に苦労しています。
本セッションでは、トップ営業パーソンのプレゼンテーションを「パーソナライズ動画」として再現し、業務効率アップと成果向上を両立させたノウハウを、具体的な成功事例とともに解説します。
営業成果を上げるためにすぐに取り組めるTipsもご紹介しますので、ぜひこの機会にご視聴ください。
14:50~15:00
質疑応答&クロージング
講師紹介
株式会社LOOV
代表取締役 CEO
内田 雅人
2010年に(株)イノベーションに入社。
ITトレンド(IT製品比較サイト)の事業責任者を経て同社の執行役員、及び子会社の取締役を歴任。
2016年には、同社のIPO(マザーズ上場)を牽引。その後は新規事業開発にも従事し、Sales doc(SaaSプロダクト事業)やbizplay(プラットフォームサービス事業)の立上げを0から行う。
2022年に株式会社OOVを共同創業。
株式会社Innovation X Solutions
マーケティングマネージャー
村田 充
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。
その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。
現在はSaaSプロダクトのマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。