【2/14(金)開催】事例から学ぶ、ここだけは押さえたいマーケティング基礎

視聴予約をする ※共催先企業様のページに遷移します

本イベントは、マーケティングの基礎を確実に理解し、現場で役立つ知識を提供することを目的としたイベントです。

成功した企業やプロジェクトの実例を元に、最新のトレンドや効果的な手法を学び、実践に活かせるヒントをお届けします。

※ご視聴、アンケート回答をいただいた方の中から抽選で100名の方に
 芹澤 連 氏 著書「戦略ごっこ―マーケティング以前の問題」をプレゼントいたします。
 (プレゼントの当選は発送を持ってかえさせていただきます。)

※会期から1週間の見逃し配信があります

こんな方にオススメです

・これからマーケティングに注力していきたい

・マーケティング施策の成果をもっと高めたい

・どのマーケティング施策から始めれば良いか迷っている

・マーケティングの新しい取り組みやその事例を知りたい

開催概要

日時 2025-02-14(金) 10:00〜17:35
定員 1000名
対象 BtoBマーケティングのご責任者・ご担当者
参加費 無料

視聴予約をする ※共催先企業様のページに遷移します

プログラム

10:00 - 10:50
基調講演
最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド

 株式会社EVeM
 Marketing Director
 富家 翔平 氏

10:55 - 11:35
マーケティング施策は何から始めるべき?施策の優先順位の決め方

 株式会社シャノン
 マーケティング部 部長
 村尾 慶尚 氏

 株式会社シャノン
 マーケティング部
 村野 美咲 氏

11:40 - 12:20
リソースが少ない組織でも成果に繋がる KPIの作成方法

 クラウドサーカス株式会社
 執行役員 兼 MA事業責任者
 田中 次郎 氏

 SALES ROBOTICS株式会社
 マーケティング部 マネージャー
 高橋 裕大 氏

12:25 - 13:05
生成AIを活用したBtoBコンテンツ作成ノウハウ 質を担保するための活用方法 虎の巻

 株式会社グランネット
 DM事業本部 セールスプロモーション部 部⻑
 呉 和樹 氏

 株式会社デボノ
 執行役員
 栗山 知之 氏

13:10 - 13:50
今から始めるメールマーケティング 「商談が獲得できるメール」の作り方

 DXO株式会社
 マーケティング部 リーダー
 青池 優樹 氏

 株式会社ラクス
 ラクスクラウド事業本部 ラクスクラウド企画部 オンラインプロモーション課
 宮坂 夏生 氏

13:55 - 14:35
トップセールスをコンテンツ化するための ホワイトペーパーの作り方

 株式会社IDEATECH
 取締役
 競 仁志 氏

 株式会社シャノン
 マーケティング部 部長
 村尾 慶尚 氏

14:40 - 15:20
いまさら聞けないWEBサイト活用 問い合わせを増やすための効果的な運用方法とは?

 株式会社イノーバ
 代表取締役社長CEO
 宗像 淳 氏

 株式会社ベーシック
 SLG事業部 ferret マーケティング部 部長
 林 侑平 氏

15:25 - 16:05
新規リードを獲得できる共催ウェビナーの始め方 正しい組み先の選択方法と集客数を向上させる施策

 エキサイト株式会社
 執行役員 兼 SaaS事業部長
 大熊 勇樹 氏

 株式会社Innovation X Solutions
 マーケティンググループマネージャー
 村田 充

16:10 - 16:50
名刺獲得だけでは終わらない 展示会から売上に繋げる顧客管理とアプローチ方法

 株式会社immedio
 代表取締役
 浜田 英揮 氏

 スパイラル株式会社
 マーケティング部 部長
 熊谷 洋一 氏

16:55 - 17:35
基調講演
戦略ごっこ―マーケティング以前の問題

 株式会社コレクシア コンサルティング事業部 執行役員
 日本エビデンスベーストマーケティング研究機構 研究主幹
 芹澤 連 氏

講師紹介

150

株式会社コレクシア コンサルティング事業部 執行役員
日本エビデンスベーストマーケティング研究機構 研究主幹
芹澤 連 氏

マーケティングサイエンティスト。 数学/統計学などの理系アプローチと、心理学/文化人類学などの文系アプローチに幅広く精通。 非購買層やノンユーザー理解の第一人者として、消費財を中心に、化粧品、自動車、金融、メディア、エンターテインメント、インフラ、D2Cなどの戦略領域に従事。 エビデンスベースのコンサルティングで事業会社の市場拡大を支援する傍ら、執筆や講演活動も行っており、企業研修などの講師を務める。 著書に『顧客体験マーケティング』(インプレス)、『“未”顧客理解:なぜ「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』『戦略ごっこ―マーケティング以前の問題 エビデンス思考で見極める「事業成長の分岐点」』(日経BP)。 日本マーケティング学会員。日経クロストレンドアドバイザリーボード。海外論文を読むのが日課。猫好き。

株式会社EVeM
Marketing Director
富家 翔平 氏

150

株式会社シャノン
マーケティング部 部長
村尾 慶尚 氏

150

株式会社シャノン
マーケティング部
村野 美咲 氏

150

クラウドサーカス株式会社
執行役員 兼 MA事業責任者
田中 次郎 氏

150

SALES ROBOTICS株式会社
マーケティング部 マネージャー
高橋 裕大 氏

150

株式会社グランネット
DM事業本部 セールスプロモーション部 部⻑
呉 和樹 氏

150

株式会社デボノ
執行役員
栗山 知之 氏

150

DXO株式会社
マーケティング部 リーダー
青池 優樹 氏

150

株式会社ラクス
ラクスクラウド事業本部 ラクスクラウド企画部 オンラインプロモーション課
宮坂 夏生 氏

150

株式会社IDEATECH
取締役
競 仁志 氏

150

株式会社イノーバ
代表取締役社長CEO
宗像 淳 氏

150

株式会社ベーシック
SLG事業部 ferret マーケティング部 部長
林 侑平 氏

150

エキサイト株式会社
執行役員 兼 SaaS事業部長
大熊 勇樹 氏

150

株式会社immedio
代表取締役
浜田 英揮 氏

150

スパイラル株式会社
マーケティング部 部長
熊谷 洋一 氏

150

株式会社Innovation X Solutions
マーケティンググループマネージャー
村田 充

視聴予約をする ※共催先企業様のページに遷移します