マーケティング施策が思うように成果を上げられない――そんな課題を感じたことはありませんか?
「計画は立てたのに実行が進まない」
「営業との連携がうまくいかない」
「どの施策を優先すべきかわからない」
こうした悩みは、多くの企業で共通しています。
これらの課題を乗り越えるためには、マーケティング活動を「戦略から実行」まで一貫して見直し、現場で実際に使える仕組みを整えることが必要です。
今回は、『最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド』の著者であり、「BtoBマーケティング×マネジメント」の第一人者である富家 翔平氏(ふけさん)をお迎えし、3つのマップを活用したマーケティングの進め方を解説します。
また、対談形式で、施策を実行する際に直面する「壁」やその乗り越え方についても深掘りします。
少人数のチームでもリソースを効率的に活用し、営業とマーケティングを連携させて成果を出したいと考えている方に向けたセミナーです。
マーケティングに取り組む中で感じるモヤモヤを解消し、実行力を高めるヒントをぜひお持ち帰りください。
こんな方にオススメです
・マーケティング施策に取り組み始めたが、具体的な成果に結びつけられず悩んでいる営業・マーケティング部門のご責任者様/ご担当者様
・営業とマーケティングの連携がうまくいかず、リード活用や施策の優先順位に課題を感じているご責任者様/ご担当者様
・少人数のチームで限られたリソースを最大限活用し、施策を最後まで実行する方法を知りたい営業企画部門のご責任者様/ご担当者様
開催概要
日時 | 2025-02-25(火) 11:00~12:00 |
---|---|
定員 | 500名 |
対象 | BtoB企業のマーケティング・営業企画のご責任者・ご担当者 |
参加費 | 無料 |
プログラム
11:00 - 11:05
オープニング
11:05 - 11:15
ざっくり分かる!マーケティング、やるべきことを整理する「3つのマップ」
11:15 - 11:25
わかっちゃいるけどうまくいかない・・・マーケティング施策遂行を妨げる「壁」って?
11:25 - 11:55
ふけさん教えて!どうやったら「壁」を乗り越えられる?
11:55 - 12:00
Q&A・クロージング
講師紹介
株式会社EVeM
Marketing Director
富家 翔平
大手通販会社のマーケティング、広告代理店にてマーケティングコンサルタントを経験。その後、コニカミノルタジャパンにて、営業改革プロジェクト×マーケティング組織立ち上げを推進。マーケティング企画部 部長として、事業部・全社マーケティング組織の責任者を務めた。
2023年秋よりEVeMに参画。実践者のひとりとして、マーケティングに「マネジメントの力」を掛け合わせた成果創出に挑戦している。
著書:最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド(翔泳社)
株式会社Innovation X Solutions
マーケティンググループ
マネージャー
村田 充
イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。
その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。
現在はSaaSプロダクトのマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発、RevOpsなどを担当。