レビューサイトにいただいたお客様の声
IT製品・サービスの比較サイト『ITトレンド』に寄せられた
「List Finder」のレビューをご紹介します!
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
闇雲にコールドコール・一斉メールを行うことに比べ、自社サイトに訪問してくれているユーザー・何度もアクセスが発生しているユーザー等に的を絞って営業がかけられるため、アポイント獲得やその後の案件化が効率化できる
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 1,000名以上 5,000名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
これまで配信リスト作りなどで苦労していたメールマガジンを定期的に送信することができるようになりました。htmlも作成できるので画像を入れたり華やかなメールマガジンを作成できるようになりました。
- 業種:
- その他製造業
- 従業員規模:
- 1,000名以上 5,000名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
安心して一斉配信のメールを送ることができている。また、送信結果もしっかりとでるので、当たり前だとは思うがこれは大事なこと。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 50名以上 100名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
これまで営業担当1~2名にてメールや電話でフォローしていましたが、リード数が多くなる中で対応しきれなくなってしまったが、ListFinderの利用にて工数軽減をしながら、効率的に営業活動を行うことができている。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 750名以上 1,000名未満
-
この製品のいい点
アクセス分析では訪問企業をアクセス元から判断して表示してくれます。問い合わせフォームやセミナー申込フォームで登録のあった場合、その前後でユーザがどのページを見たかも分かり、その後のフォローがスムーズになっています。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 5,000名以上
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
サイト来訪企業のデータを参照し、来訪があった企業と過去自社所有DBを突合してテレアポを実施し、案件の獲得・受注につながりました。また、資料をアップロードしてURL化できるため、ストレージに資料をアップする手間がなくなり、資料送付時の手間を削減できました。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 100名以上 250名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
配信後のフォロー活動にとても役立っている。コンテンツ閲覧者をスプレッドシート化し、閲覧者へのフォローリストを作成し案件発掘につなげられている。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 1,000名以上 5,000名未満
-
この製品のいい点
初めてのMA導入でしたが、安価な費用感と使いやすい機能でMA初心者には充分な機能を備えています。PDFの閲覧解析機能もあるのでWEBコンテンツを追加する際にPDFをアップすればOKな点も便利です。
- 業種:
- その他
- 従業員規模:
- 1,000名以上 5,000名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
休眠顧客との接触機会が増えたことにより、自社を再認識して頂き、弊社のHPを通してより詳しく調べて頂ける可能性があがったことです。初心者に対して定期的にセミナーがあり、質疑応答するタイミングがあって安心できました。
- 業種:
- 機械、重電
- 従業員規模:
- 100名以上 250名未満
-
この製品のいい点
Webのトラッキングを行い、設定した条件を満たしたら担当営業にメールで通知する。といった機能が便利で使用しています。 条件の設定が非常にわかりやすく、だれでもすぐに使えるので、導入・運用しやすいと思います。
- 業種:
- 電気・電子機器
- 従業員規模:
- 100名以上 250名未満
-
この製品のいい点
一括でメルマガを送付できるのと、メルマガを送付したあと、開封率やアクセス率などを簡単に確認できるようになる。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 5,000名以上
-
この製品のいい点
MAツール導入は初めてでしたが検討時から、現在に至るまで専任サポート担当には質問に対し素早く的確な回答と、提案をいただき助かりました。グループ会社での活用も検討しています。
- 業種:
- 電気・電子機器
- 従業員規模:
- 250名以上 500名未満
-
この製品のいい点
メルマガを簡単に作成して配信できます。メールに付けたURLのアクセス解析もできるので、次の作成にも繋げることができます。
- 業種:
- 建設
- 従業員規模:
- 250名以上 500名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
これまで休眠顧客に単発で案内するのみで、その後のフォローができていませんでしたが、導入後の顧客の動きが検知できるようになり、効率的にマーケティングできるようになりました。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 250名以上 500名未満
-
この製品のいい点
指示に従っていけば誰でも簡単にメルマガ配信ができます。 配信一覧も見やすく、分析ページも充実しているので集計もしやすいです。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 100名以上 250名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
メルマガURLをクリックしたお客様の行動分析に生かし、営業に有力顧客の情報提供を行っている。実際に受注にもつながっている。 また、どのようなメルマガ文章であれば、開封率が上がるか、URLクリック率が上がるかが一目瞭然なので、他の販促業務を含め、文章のブラッシュアップに役立っている。
- 業種:
- 卸売・小売業・商業(商社含む)
- 従業員規模:
- 250名以上 500名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
マーケ部に依頼しなくても営業部で簡単にサイトのアクセス履歴が確認できるので、新規問い合わせ客がどの情報に興味をもっているのか事前に確認でき、顧客への情報提供がしやすくなった。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 750名以上 1,000名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
顧客マスタを一括登録し、それを分類して一括でメルマガの配信ができるようになりました。 また、見込み客がホームページを閲覧しているのを確認し、展示会のお礼と称し連絡して受注につなげることができた。
- 業種:
- その他
- 従業員規模:
- 10名以上 50名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
すべてのリードに対して時間をかけず効率的にフォローが可能になったので、引き合いに繋がった件数が前年度に比べて増やすことが出来、受注数も増やすことができた
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 750名以上 1,000名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
今までメルマガ配信は担当者1人しか作業できませんでしたが、このシステムを使うことで、すでに配信済みのメルマガを参考に初心者でも簡単に配信作業ができるようになり、チーム全体の効率が良くなりました。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 100名以上 250名未満
-
この製品のいい点
サポートが非常に手厚い点。毎月オンラインセミナーなとが開催され、ユーザーの疑問に対して丁寧に回答くださるので、安心して利用できます。
- 業種:
- 放送・広告・出版・マスコミ
- 従業員規模:
- 500名以上 750名未満
-
この製品のいい点
これまでは、顧客の引き合いを獲得するにあたり訪問営業が中心でしたが、導入によりホットリード判定をすることで 有効面談を増加することができました
- 業種:
- 電気・電子機器
- 従業員規模:
- 500名以上 750名未満
-
この製品のいい点
新規での導入でしたが、導入サポートがありスムーズに導入できました。ランディングページのアクセス分析機能やメール配信機能が役立っています。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 750名以上 1,000名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
新規顧客開拓のためにさまざまなDMなどのツールを使ってましたが、興味がない人には無駄になってしまうため、こちらを利用することで業務の効率化ができました。
- 業種:
- 旅行
- 従業員規模:
- 250名以上 500名未満
-
この製品のいい点
エクセルベースでの顧客DBの作成/管理が特殊な機能・方法でなくでき、そのリストに対するDM配信が可能。また内容文の作成がテンプレートベースで簡単に編集しながらできる。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 10名以上 50名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
展示会などで大量のリードを獲得した後、メール配信は行っていたが反応がわからないため電話で状況を1件1件聞いていた。こちらのシステムを導入してからは、メール配信後に自社サイトにアクセスがあると通知が来るので、そのタイミングでアクションをかけることで、商談率が高まった。
- 業種:
- 運輸
- 従業員規模:
- 1,000名以上 5,000名未満
-
この製品のいい点
自社HPへのアクセス解析、メール一斉配信を利用しています。自社HPにアクセスした企業の情報が見える化され、どんな企業が自社に興味を持っているのかがわかるのは単純に見ていて楽しいのもありますが、マーケティングの参考になります。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 250名以上 500名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
メール配信で案件の掘り起しをおこない、問い合わせ~受注につなげることができました。弊社の運用にぴったりとはまっており、これからもリストファインダーを活用し、案件化へつなげていきたいです。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 100名以上 250名未満
-
この製品のいい点
展示会などで獲得した顧客リストを登録し、メルマガ配信やアクセス解析に活用できます。 機能が限定されている分、コストを抑えて導入できるので、MAツールを初めて導入する方に向いているサービスだと思います。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 100名以上 250名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
フォローすべき対象者の絞り込み(メール開封者/ホームページ訪問者)、休眠リストの掘り起こし、ハウスリストのナーチャリング
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 50名以上 100名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
今まで社内で整理されていなかった名刺データをリストファインダーで整理し、メルマガを月に一度配信することで休眠顧客の掘り起こし(問い合わせ)に成功しました。そのうち何件かは実際に受注まで達し、売上に貢献しました。メルマガの成果が確実に出ています。
- 業種:
- 情報処理、SI、ソフトウェア
- 従業員規模:
- 50名以上 100名未満
-
List Finder導入で得られた効果・メリット
会社の規模、顧客の数、業種の特性上、本格的なオートメーションは必要なく、こちらの求める最低限必要な機能が付いたツールを探しており、最終的にListFinderを採用しました。大手のMAツールに比べ初期コスト、運用コストが圧倒的に安いので、かなりコストパフォーマンスは高いと思います。
- 業種:
- 電気・電子機器
- 従業員規模:
- 100名以上 250名未満
-
この製品のいい点
メイドインジャパンの製品なので、ユーザーインターフェースが直感的で操作性の良い画面設計になっています。 MA始めたいけど、リードの数が少ない、コンテンツ数や運営体制が整っていないなど、一から始める場合、 スモールスタートで始めたい場合はおススメです。
- 業種:
- その他製造業
- 従業員規模:
- 1000人以上
-
この製品のいい点
価格設定もリーズナブルで、機能的にも判り易く導入しやすいMAツールであると思います。 またセミナー等アフターフォローも充実しており助かっています。
- 業種:
- その他製造業
- 従業員規模:
- 750名以上 1,000名未満