市場の動向把握や製品開発にも
Webサイト閲覧分析を活用
製造業 101~300名規模の企業様
- 事業内容
- 製造業
- 従業員規模
- 101~300名
- 使用機能
- IP解析機能、メール配信機能、来訪通知機能、アクセス分析機能
MAツール導入検討前の課題
- WEBサイト閲覧分析の手段としての効果確認
従来、自社のWEBサイト閲覧解析を製品開発方針に活かすべく、製品別閲覧数や閲覧者の一定把握まではできたが具体的顧客の把握までには至らず、このツールにより市場動向分析および新規顧客獲得機会に期待。
List Finderの決め手
- 費用が安い
当社にとってツールを活用できるか?判断ができない時点での試みに要する費用の魅力
現在利用中の機能
- IP解析機能
- メール配信機能
- 来訪通知機能
- アクセス分析機能
展示会出展機会を利用し、案内メールを休眠顧客含め広く配信し、可能な限り多くの顧客を追跡可能にする。追跡可能な顧客のWEBサイト閲覧分析から、顧客の製品別関心から市場動向把握およびWEBサイト内容の充実化に活用。