初めてのMAツール、
まずは小さく運用したい。
List Finderがマッチし、導入決定。

コンサルティング/専門サービス 11~50名規模の企業様

事業内容
コンサルティング/専門サービス
従業員規模
11~50名
使用機能
セミナー管理機能、フォーム作成・管理機能、来訪通知機能、アクセス分析機能 他

MAツール導入検討前の課題

  • マーケティングを0から始めることになった
  • 見込み顧客の育成に取り組むことになった
  • 休眠顧客の掘り起こしに取り組むことになった

顧客の行動を見える化し、離脱客の把握や弊社サービスを検討中の新しい顧客や休眠顧客のニーズに応じたフォローの仕組化をしていきたいため。

List Finderの決め手

  • 活用コンサルタント・サポートが充実している
  • 機能・画面がシンプルで使いやすい
  • 国産ツールであること

初めてのMAツール導入であったため、まずは小さく運用していく状況。高等な機能はそぎ落としてBtoBマーケティングで必要な機能に特化している点が導入しやすいと思ったため。

現在利用中の機能

  • IP解析機能
  • メール配信機能
  • セミナー管理機能
  • フォーム作成・管理機能
  • 来訪通知機能
  • アクセス分析機能

定期的にセミナーやイベント、展示会出展等の案内メール配信。ホワイトペーパー等コンテンツの提供を通じて、顧客の行動を見える化して適切なフォローの仕組化につなげたい。

今後取り組んでみたいこと

顧客のリストをいつもフレッシュな状態で管理できるようにしていきたい。

実際にList Finderをご導入いただいている企業様の、
具体的な活用事例をまとめました。

「マーケティングオートメーションツール比較表」付き。
自社にとって最適なツール選びに、ぜひご活用ください。