プレイリーホームズ株式会社様の導入事例

受注していない多数の名刺に着目。
効率的な新規営業のパートナーに
List Finderを選択

プレイリーホームズ株式会社様

事業内容
卸売業
従業員規模
51~100名
使用機能
メール配信機能、フォーム作成・管理機能 他

MAツール導入検討前の課題

  • 新規商談数を増やしたかった
  • 見込み顧客の育成に取り組むことになった
  • 休眠顧客の掘り起こしに取り組むことになった

営業活動をしていく中で、顧客になっていない名刺が多数眠っていることに着目し、それを効率よく新規開拓に繋げていくためにMAツールの導入を検討し始めました。
また、展示会で交換した名刺やHPからの問い合わせを有効活用するためにも、MAツールは最適だと考えました。

List Finderの決め手

  • 活用コンサルタント・サポートが充実している
  • 費用が安い
  • 機能・画面がシンプルで使いやすい
  • 国産ツールであること
  • 営業担当者が信頼できる

他社とも比較しましたが、BtoBに特化している点、操作性の良さ、価格の安さが魅力的だと考え決定しました。
新規開拓に的を絞って利用したいので、シンプルで短期間で運用できる点も評価したポイントです。

現在利用中の機能

  • IP解析機能
  • メール配信機能
  • フォーム作成・管理機能
  • 来訪通知機能
  • アクセス分析機能
  • アプローチ管理機能

月2回見込み顧客リスト全体にメールマガジンを配信しています。
また、カタログ改訂の案内や、展示会出展の案内などを個別に送ることも検討中です。
ホットリードになった段階で営業からアプローチさせ、新規開拓に結び付けていきたいです。

今後取り組んでみたいこと

Webのページ閲覧解析を通してトレンドを把握し、新商品開発に生かしたいと考えています。

実際にList Finderをご導入いただいている企業様の、
具体的な活用事例をまとめました。

「マーケティングオートメーションツール比較表」付き。
自社にとって最適なツール選びに、ぜひご活用ください。