製造業の企業様の導入事例

List Finderを活用した
インサイドセールス部隊の立ち上げ

製造業1,001~5000名規模の企業様

事業内容
製造業
従業員規模
1,001~5000名
使用機能
メール配信機能、セミナー管理機能、フォーム作成・管理機能、アクセス分析機能

MAツール導入検討前の課題

  • インサイドセールスを立ち上げることになった

新規顧客開拓のためにテレアポをしている部隊を、顧客育成も含めたインサイドセールス部隊にリニューアルし、メール配信・Web来訪カウントを行えるMAツールの導入を決断した。

List Finderの決め手

  • 費用が安い
  • 国産ツールであること

低価格で使いやすいことが決めてとなった。

現在利用中の機能

  • メール配信機能
  • セミナー管理機能
  • フォーム作成・管理機能
  • アクセス分析機能

いくつかの事業部(製品主管)で管理しているハウスリストに対し、メールマガジンを配信している。また蓄積されたメールアドレスに対し、課題解決の案内メールを送付し、その反響(反応)に応じて、テレコールを行っている。

List Finderで得られたメリット

インサイドセールスにおけるSDR(sales development representative)手法の確立

今後取り組んでみたいこと

企業ホームページへの埋め込みタグを増やし、スコアリングによるアプローチを行いたい

実際にList Finderをご導入いただいている企業様の、
具体的な活用事例をまとめました。

「マーケティングオートメーションツール比較表」付き。
自社にとって最適なツール選びに、ぜひご活用ください。