ChatGPTと連携してテキストコンテンツを自動生成!新機能『AIサポート機能』リリースのお知らせ

2024.03.28 お知らせ

List Finderの新機能として、生成AIサービス「ChatGPT」と連携し、List Finderの活用に関する業務をサポートする「AIサポート機能」をリリースいたしました。

機能リリースの背景

昨今のBtoB企業における購買プロセスにおいて、マーケティングから始まる顧客接点の創出は必要不可欠であり、この活動を効率的に行うためにMAツールが普及しています。

一方、以前発表いたしました「MAツール活用に関する実態調査」では、MAツールを導入した企業の51%が導入後に活用できていないと回答し、その理由として「リソース不足で使えなかった」などを挙げていました。

当社が開発・提供しているMAツール「List Finder」は、BtoB企業の営業活動にとって必要な機能を揃え、かつ、シンプルでわかりやすい画面設計とすることで、「だれでも、無理なく、かんたんに」利用・運用できる”工数対効果を最大化できるツール”を目指しています。

今回、「リソース不足でMAツールを満足に使えない」という課題を解決し、より多くのお客様にMAツールの価値を感じていただくために、「AIサポート機能」をリリースいたしました。

AIサポート機能でできること

機能リリースの第一弾として、以下のサポート機能をリリースいたしました。その他の機能についても、継続的に開発を続けております。

メルマガ用コンテンツ作成サポート

自分で条件を設定したり、参考となるWebサイトを指定することで、その内容を基にしたメール本文とタイトルが自動で生成されます。

セミナー集客メール作成サポート

日程やターゲットなどの概要を指定することで、その内容をもとにしたセミナー集客メールの本文とタイトルが自動で生成されます。

記事コンテンツ作成サポート

記事の主なテーマとなるキーワードを指定することで、メールのリンク先となる記事コンテンツが自動で生成されます。

AIサポート機能をご利用いただくメリット

本機能をご利用いただくことでメールやテキストコンテンツの作成にかかる工数を大幅に削減でき、MAツール活用の根幹にある「メール配信」業務がスムーズに行えるようになります。
それにより、メールからのWebサイト来訪者を増やし「サイト来訪者のトラッキング・リストアップ」をしやすくなることで、いままで以上に見込み顧客からのニーズ掘り起こしをしやすくなります。

AIサポート機能の使い方

使い方は非常にシンプルな3ステップです。

1.作りたいもの・作り方を選ぶ

2.条件を指定して、「生成する」をクリックする

3.テキストが生成される


たった3ステップで、AIが条件に沿ったテキストコンテンツを生成します。

AIサポート機能の詳細はこちら

詳しくは資料をご覧ください。
「マーケティングオートメーションツール比較表」付き。
自社にとって最適なツール選びに、ぜひご活用ください。